ワンデーセルフリトリート
シェア会(お茶会)開催します



秋からのメニューの予定でしたが、
ちょっと話したら、
早く知りたい!との声が。


日程的にも急過ぎて無理(笑)1日だけ、
シェア会(お茶会)を緊急開催します。


セルフリトリート?

★ セルフリトリートとは、

一人で行うリトリートのこと。

 

★ リトリートとは、日常を離れ、

自分と向き合ったり休養をすることです。





忙しすぎる現代社会、仕事や生活全般において様々な選択肢が増えました。
しかし、溢れるモノや情報に振り回されて
自分自信を見失っていませんか?


☆常に余裕がなく疲れている
☆時間に追われている
☆現在育児中(主婦)で社会から疎外感がある
☆自分ひとりの時間が取れない
☆自己啓発、セミナーで疲れている
☆SNSやLINEに疲れている
☆頻繁にエステやマッサージに通ってしまう
☆世の中の情報についていけない
☆他人と比べてしまう
☆新しい物を買いすぎて家の中が片付かない
☆最新流行ばかり追い求める
☆次々に出る健康食品、何を食べてよいのかわからない
☆食べたい物がありすぎて痩せられない
☆ただ惰性で毎日過ごしている
☆情報がありすぎて何を信じてよいのかわからない 


思い当たることありませんか?


私も○○は○○の上手い人から習わなければいけないとか心理的な呪縛がありました。情報があり過ぎて、何を頼ってよいのかわからないんですよね。
しかしそれを止めたらとても気分が楽になりました。







「自分と丁寧に向き合うセルフリトリート」
                               長谷川エレナ朋美さん著 

↓こちらの本をテキストに、
読んで、実践してみての
感想をシェアします。


アマゾン新着ランキング1位 !!
発売1ヶ月で2度の重版



これを実践すると…

①自分の棚卸しができ、心と体が身軽になる

②優先順位が明確になり生きる活力が増す

③日々のパフォーマンスが上がり効率的に動けるようになる

④自分のことがよくわかるようになり軸が定まる

⑤深いリラックスとリフレッシュができる

⑥肉体的にも精神的にも健康で美しくなる

⑦常に愛と感謝にあふれ、チャンスを引き寄せやすくなる





※開催日まで時間も短いため、
この本を購入後、出来るところまでワークをやってのご参加となります。



リトリートとは、

非日常な場所で短期間で

集中的に取り組むことにより

大きな変化や効果を生むもの。


一般的には、数日〜数週間で国内もしくは海外の日常から離れた場所で、あるテーマに打ち込み、自分と向き合ったり、仲間と様々なことをシェアしたりします。

 

週末を使いホテルや温泉などに行ける場合は、

より非日常を味わえるのでオススメです♡



 

詳しくは↓こちらにも掲載されています。



★コンテンツ★

MENU 1 #PHYSICAL
体を整える14のワーク
呼吸/ストレッチ&ヨガ/エクササイズ/

食事/睡眠&休養/バスタイム/セルフマッサージ


MENU 2 #MIND
思考を整理する3つのワーク
自分の価値観を知る/マインドマップ/

過去の清算


MENU 3 #TIME
スケジュールを整理する3つのワーク
優先順位でスケジュールを振り分ける/

1週間の時間の使い方を把握する/

スケジュールの断捨離


MENU 4 #RELATION
人間関係を整理する4つのワーク
人間関係のグループ分け/

あなたにとって必要な人&必要でない人/

人との距離の取り方


MENU 5 #HOME
家を整理する3つのワーク
住まいの断捨離/

なりたい自分のコンセプトに合ったインテリア/

パワーチャージできる家作り


MENU 6 #SPIRIT
スピリットを整える3つのワーク
セルフヒーリング/瞑想/感謝





 この中から抜粋し、シェアします。


コラボと書きましたが「へそ整活」に
タイムマネジメントや
マインドを盛り込んだのが、
このセルフリトリートトレードマーク です。




ひとりでは完結できない?

シェア会では、この本の内容の他に、
普段の生活等をお聞きし、食育、経皮毒や
情報の断捨離、必要でないもの等をお伝えします。

例)
体質に合わない物は食べても無駄。
その体質にはホットヨガは合いません。
今の体調ならスムージーより味噌汁、など具体例でお話します。






★日時: 2019年7月30日(火)
    13:00~15:00

★場所: 東銀座(参加者に詳細お伝えします)

★参加費 : 5,400円(事前振込) 

★持ち物: 「セルフリトリート」の本、筆記具

★定員: 6名

★特典: 後日30分の必要な個人セッションか施術等、無料(今回のみの特典)詳細は当日

★申込: 申込フォーム第1希望欄に7月30日、
または余白にセルフリトリートとご記入ください。








セルフリトリートトレードマーク
インストラクター
本間みき








一緒に新しい自分発見しましょ♪

申込みはこちらから
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 



※長谷川エレナ朋美さんの参加はありません

※8月11日~12日、佐渡で1泊2日のリトリートを計画中。繁忙期なため宿泊施設を吟味中♪
秋には高原でも計画しています。