冬でも絶対アイスコーヒー!なんて方もいますが、冷たいドリンクを飲むと

喉元から胃へと、す~っと冷たい感覚ありますよね。



冷たい飲み物は胃を冷やし、小腸、大腸、子宮周辺の臓器一帯に冷えが拡大します。


内臓は体内の血液を集め、温めることで活動しているため、一気に温度が下がると機能低下の原因…消化不良や新陳代謝まで落ちてしまいます。


コーヒー、紅茶、ハーブティ、各種お茶…私も色々飲みたい物がありますが、手っ取り早く水分は白湯を飲んでいます。



からだに優しいのはもちろんですが、少量を小まめに飲めば体の中からぽかぽかですよね。



水→☯️陰

湯→☯️陽 


もともと陰の気の水ですが、沸騰させることで陽のエネルギーに傾きます。



しかーし、熱湯には注意です、40℃くらいに冷ましてから ♪(・∀・)v




へそ整活ワークショップで
手軽に飲めるホットドリンク♪飲みましょう。
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


http://ameblo.jp/89zenmiki/entry-12341718393.html




私は朝イチの白湯はレモン入りです。

白湯は時間に関係なく、いつでも飲めます。

食前、入浴前いつでもOK !