1日3食食べますか?

賛否両論ありますが、私個人的にはお腹がグーっと鳴ったなら(笑) 空腹を感じた時に食べます。 



今週は残っている餅を消化すべく「小正月ウィーク」と称して、朝か昼に食べ始めました。

あんこは黒糖であっさり炊きあげているので朝でもサラリと食べられます。
佐渡から持ってきたヨモギ餅、栃餅、年末にナチュラルハウスで買ったオーガニックの玄米餅もまだ残ってる、帰京したら白餅も増えていた。((T_T))減らない餅。


小正月って餅食べるのか? 
細かいことは抜きにして、小豆食べているからいいでしょ?



そして「女正月」
やるべきことは山積み、至急やらなきゃいけないこと、考えなければいけないことはあるのに、年末年始実家で過ごした疲れが出て来ているようで、緩く過ごしています。
(深夜にDVD時間が長くなっただけ?)


正月実家?ゆっくりしてきてね…
よく言われますが、ゆっくりできる訳なし!
半ボケ両親の頭を回転させるべく、昔の事を聞き出したり、外に連れ出したり、口喧嘩したり、正月関係なく、いつもの母の料理や出来合い惣菜を食べさせないための涙ぐましぃ努力。
年に二回しか帰らないから色々凝縮。

親とは口喧嘩もしますが、ブレインヨガをするようになってから、頭の中が自然に違う思考に向いていくので、余り動揺もしなくなりました。
夕飯すき焼きって日、突然母が茶碗蒸し作り出した時にはぶちギレたけど。
(卵足りないし、考えればわかるはず…買いにいくにも外は雪だし)すき焼きの準備も放棄しました。


寒くて外には出られないし疲れました…な年の始め。。。


さぁ、年末年始の暴飲暴食で洋梨体型になったあなた…

はい、私もです。

いいんですか?このままで。


すぐに薄着の季節がやってきますよ。



いまならまだ…間に合います。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
へそ整活 始めませんか?


お一人でのセッションは心配?な方は
数名でのワークショップに参加しませんか。

↓ワークショップの記事はこちら↓