台風一過、夜は雨は止みます…のはずが…




傘も持たずに出掛けた先は、オーストラリア大使館。



しかし、麻布十番降りたら土砂降りで(泣)前が見えず、タクシーに手を挙げることもままならない状態でした。
メガネ眼鏡にワイパーついてないしね(;´д`) 




入り口のセキュリティチェックも進まない。 
税関みたいでね、一人づつ免許証かパスポート提示、鞄もチェックだろうから、余計なもの持たず筆記用具だけにした(笑) 




軒下まではあと数人だけど傘がない。
背中に雨が流れる(笑)パンプスもぐしゃぐしゃ
( ω-、)💧後方から傘を出された時は、あぁ天使~♪世の中まだ捨てたもんじゃないと思ったけど、横から吹き付ける雨で、もぅ~冷たくなってる体。



やっとゲート通過、チェックの間にタオルで頭から拭いて…と思ったら、また外に出るの~(*_*)💧
入り口まで走った走った。


とりあえず🚻に行き、濡れた髪や服を拭くけど、タオルもびしょびしょに( ω-、)💧 
タオル持ってたことだけはエライ!?



トイレは外国(笑) 

ドアの下はオープン、温水便座もなければ、不必要な物は一切置いてない。 
手拭き用の硬いペーパータオルはあり。

そのペーパーでも濡れた体を拭きました(^o^;)






↑髪、濡れてペッタンコ(*_*)





そんな思いをして来たのは🇦🇺オーストラリア出身のエリカ・アンギャル(栄養コンサルタント)のトークショーがあったから。

でも抽選だった。無事?当選!



エリカは「美を作る食は和食!」と提唱する。

味噌汁三回で乳ガンリスクなし!と言ってた。(今は他にも理由あるね、昔と違って)
自身は味噌汁にポーチドエッグや鮭缶、オリーブ油詰垂らして飲んだりしてるんですって。


ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとしても活躍してきた人。
NHKワールドのメディカルフロンティア等で知っているかな? 書籍も沢山出ている。





会場は地下のロビーだね? 
暗くて写真が…
あ、ここは外国(笑)

ま、白熱灯ガンガン点灯は日本だけでしょね。





そんなに後ろにいたわけでないのに、どれも撮れていなかった(笑)



水…も冷えた体には(^o^;)





後半は、栄養学、セラピー、アロマセラピー、マッサージ、自然療法等、オーストラリア留学についての案内やカウンセリングなど。


エリカも女性はローズやゼラニウムの香りが良いね♪って言ってた。
エストロゲン(・o・)アーップで認知症予防ね♪


トークショー前も緊張でエッセンシャルオイル嗅いでから登壇だって。
やっぱりオイルの力、即脳へ到達だ🎵




オーストラリアは何といってもセラピーの先進国でもあるもんね。
なんでもオーガニック認証マークついてる(笑)


時間とお金に余裕があれば学んでみたいけどね…。
イタリア家庭料理留学…の時もエアチケット予約の段になって生花の上のクラスに行くから止めたんだよね(ここで思い出すかw)←花はお金掛かるんですwww







エリカの本にもあるし、私が普段していること、学んでいること、全部話してた。


日本人の出来ないこと…

・自分を愛す
・自分を好きになる
・和食を食べる
・ハグをする
・よい姿勢
・「私なんて」をやめる
・自己啓発
・自分が自分のbest friendになる。
・自分を後回しにしない。


まぁ、トークショーなので彼女は質問に答えていただけだけど、この日、丁度私も「へそ整活」体験セッション募集の投稿をしたところだった。

「食生活だけ改善しても自分を好きにならないと良くならない」 って言ってた。私もそう思って「へそ整活」始めることにした。



呼吸、
姿勢、
顔ヨガ、
症状別の薬膳、
自分を愛し高めること、
脳によいこと、
ストレスホルモン、
エッセンシャルオイルの効果、
これからの生き方、

これを…へそ(腸)を通して伝えて行きたいって思っている。

体験セッションは時間も短いし、料理は出来ないけど、第一弾、募集開始しています!



お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


NEW「へそ整活」体験セッション

https://ameblo.jp/89zenmiki/entry-12322088903.html




たった一度しかない人生、
健康で楽しく送りましょうよ(^_-)♪



健康でなければ楽しめません。




帰りは雨も上がって~
帰宅して、岩塩とラヴェンダー垂らしてソッコー風呂タイムでした(笑) 


エリカ・アンギャル本