まだまだ天候が定まらず寒い~(O.O;)(oo;)ってエアコンつけちゃうのですが、皆さんのお宅の暖房器具は?…ま、地方によって温度差があるので様々ですよね。

私は東京暮らし
(生まれは佐渡で灯油ストーブでした←エアコン効果なしw)

そして今はマンション暮らし。

灯油持ち込みは不可?
よってエアコンです。低め温度と加湿器です。


前置き長いw


アスパラガス ですね(;´д`)💧




エアコンと何の関係?かというと、そこ…


乾燥!


アスパラガスは体に潤いをあたえてくれるのです。




乾燥した空気、肌かゆかゆになる前にボディローションやクリームも大事ですが、カラダの内側からケアもできるのです。

他にも、
喉の乾き
便秘解消
むくみ
免疫力向上
降圧
血中脂質抑制
など。

アスパラガスは以前も【メニュー】に載せたけど、今回は白アスパラガスも。


これは漂白したわけでなくて、日光に当てずに育てたもの。

最近は国産も出回って、値段も安くなってますね。昔は高級スーパーで欧州産しかなかったわ。

胃に優しくて9種の必須アミノ酸が含まれています。





↑この日は外出、遅い帰宅でとりあえずのやっつけ仕事w パルミジャーノとオリーブ&アンチョビザクザクでいただきました。

ヤクゼンミキの季節のおつまみコースは食べ物に合ったワイン(独断ですが)をお出ししています。

旬をいただきましょう~♪