余は如何にしてつぐ推し父兄となりし乎 | ついたてのブログ

ついたてのブログ

弁護士一年目です。ついたての陰から近況をつづります。

・2012年5月

ついたて、司法試験初受験

・同年夏

戯れに「乃木坂ってどこ」を視聴する→生駒ちゃん可愛い→乃木坂46の動画に親しむ→ひめたんビームに殺られる→ひめたんに妹(中元すず香さん)がいる!→妹の方が可愛い!→中元すず香さんがベビーメタルのヴォーカルであることを知る→ベビーメタルの動画に親しむ→ベビーメタルの3姫(中元さん、菊地最愛さん、水野由結さん)が、さくら学院在校生であることを知る

・2013年3月

中元すず香さん、さくら学院を卒業

・2014年夏

ベビーメタル、初のヨーロッパツアー。イギリス・ソニスフェスで圧巻のパフォーマンスを魅せる

・2015年3月

菊地最愛さんと水野由結さんがさくら学院を卒業

ついたて、「来年度のさくら学院も見守ってあげて下さい!」という水野さんの発言に父兄であり続けることを決意する

・2016年5月

つぐみん、さくら学院小等部6年に転入

ついたて、5回目の受験を終える

・同年9月

ついたて、5振失権が確定

つぐみん、テレビ埼玉「ホットウェーブ」に出演

つぐみんの自由な発言「わたしだよっ」「服にかき氷をこぼしました!」に殺られる→つぐみんの見守り活動(日誌にコメントしたり動画を視聴したりすること)を開始する

・2017年3月

2016年度さくら学院卒業式で、涙を必死でこらえるつぐみんの姿が父兄の間に静かな感動を呼ぶ

・同年11月

ついたて、14か月振りに復権を果たす

・2018年5月

ついたて、6回目の受験を終える

・同年7月現在のつぐみん

成長したなぁ