東大阪技専校日誌《130日目》 | 89製作所のブログ

89製作所のブログ

人生一度切り!
楽しく感謝して自分の信じる道を進もう!をコンセプトに進んだ道の記録簿です。




朝は寒い、昼は温い、寒暖差で
身体がエライ…
まいど、技専校ものづくり金属科生89です。
今日も訓練やっていきます。


 【前回のおさらい】



本日はガス溶接の試験当日。
午前学科で午後実技。




昨日帰宅してから教本とプリントを
3時間にらめっこ。
して、テスト前に今一度確認。
結果スラスラと出来て良かった♪




午後の実技はチェック表の
上から下までを一人で行います。


まぁ、実技はお任せあれなので
あっちゅーまに終了。


で、最後はガス切断の訓練。





ガスを使って廃材の解体。
訓練にもなって一石二鳥♪


ってことで本日はここまで。


今年4月にこちらへ入校して
アーク溶接、半自動溶接溶接、
TIG溶接、各種特別教育など
色々な資格を取得のために
訓練してきました。


今回のガス溶接技能講習で、
自身の資格取得訓練は終了。


今後はCADを習いつつ
今までの訓練を総括して卒業制作に
進んでいくのかな?


ってことで続きはまた(*_ _)