実家へ | 日常メモ

日常メモ

日々の生活をメモメモ。

土日は、ひっっっさしぶりに実家へ。

(母の日に行ったけど留守で、庭先にイチゴ置いて帰った以来)


実母の携帯問題を漸く片付ける。

実父入院時に持たせる為、私の名義で購入した携帯電話。

一度機種変更したけど、今年になって壊れた。

3Gだから無料で機種変更できるぞ〜と、簡単スマホにした。

Androidスマホ、触った事が無かったので、設定するのも教えるのも四苦八苦。

とりあえず、電話かける、電話うけるを覚えさせた。

後は、実姉が面倒見てくれればいいのだが…。




土曜日は、実姉が居たので、多肉植物を分けて貰う。



エアープランツさえ枯らした女が、コロナ禍に多肉植物にはまり、車庫が作業場に。



「お父さんみたいにピンセット持って土いじりしてる」と実母。

園芸の血は着実に受け継がれていた(笑)




日曜日は、スマホ講座する為にウチの中へ。

さつまさんと同い年のトラ。



「よく吐くけど、食欲はあるから大丈夫かなぁ」

との話。



猫のまるまる感 (*´꒳`*)

若い頃は触るとパンチが飛んできたが、トラ爺さんになると、触り放題、撫で放題。

まだまだ撫でさせてねぇ。