闘病記 元気なんだけどなぁ | 日常メモ

日常メモ

日々の生活をメモメモ。

最近は、ホントにウチの中をウロウロする。


糖尿病になって、目が見えなくなって、リビングから自ら出なくなっていたのに


お風呂掃除していたら、覗きに来たりして。


呼吸も元通りにしか見えないし

こりゃ肺水腫も完治して

やっとのんびり出来るかと…。



金曜日

在宅勤務。

仕事準備したら、なぜにそこに。



人の足元で、ずっとグゥグゥ。



今朝は5時15分にインスリン注射したから

12時間後の17時15分に注射出来るように

ゴハン食べさせて、注射。

手応えバッチリの完璧な注射だった。


少し落ち着かせてから動物病院へ。


まずはレントゲン。肺水腫。

肺も心臓もだいぶ良くなっていた。

が、薬はまだ一通り出た。

利尿剤はサイズダウンで。


「体重が減ったねぇ」と言われ

ゴハンを少し減らしていた事と、とにかく多飲多尿な事を伝える。

「利尿剤飲んでいるからね」と。

そして、血糖値。

「…インスリン打ってきたよね?」

(´・ω・`) …

「475」

(´;ω;`)

また高くなってるぅ。

多飲多尿なのは、血糖値も原因かもしれないと。



インスリン量を6に増量。

で、月曜日の夕方に血糖値測定。



しかし、その前、土曜日はシャンプーDAY。

キャンセル出たから、予約前倒しで出来る事に。


「また明日ね〜」

と言われ

土曜日の朝イチで、また動物病院。


預けている間に近所パン屋をハシゴ。

フルーツサンド屋は、恐ろしく混んでいたのでパス。


迎えに行ったら

会計中、ずっとトリマーさんが抱っこしてた(笑)

目がバキバキのキラキラで帰宅したが、動物病院のインスタ見たら、ネムネムのドヨドヨ顔で映ってた!他のコはキラキラのキメ顔なのに!(爆笑)