闘病記 お薬追加しました | 日常メモ

日常メモ

日々の生活をメモメモ。

月曜日

血糖値測定に動物病院へ。

結果…402

ちょっっっとだけ下がる。

まだ高いけど、インスリン量は6のままで。


ここ数日、気になっていた事を先生に相談。


口の中、前歯に被さるあたりにムニっとしたデキモノが。

→加齢によるモノで心配ない


目ヤニが酷くて、白目も赤い。何か目薬ないですか?

→乾性角結膜炎(KCS)

 軟膏か目薬あります


で、目薬が30本1パックで12,000円。

10,000円超かぁ〜

で、買わずに帰宅すると旦那が

「買わなかったの?さつまの為じゃん!」

と言うので、次の日に買いに行きましたよ!


インスリンもそろそろ無くなるので、一緒に買って、保険使って半額で。


朝晩にやる事がまた増えた。


でもこれで、さつまさんが少しでも楽になるのなら!



今週は、ちょっとはウロつくけど、ほぼ寝てばかり。

昨日の夜から、また呼吸が苦しそう…な。

食欲は落ちない、ありあり。

昨晩トマトが食べたくて、食べてる私の膝に乗ってきた。

いくら寝ていても、ゴハンの時間になると起きて圧をかけてくる。


明日の金曜日もまた動物病院です。