・「3連荘」で「もういいや!」という感じで堪能した。ここには立派な八重桜もあり、時間的にはもう少し楽しめるが・・・。

 

・白い花と緑の葉っぱの混じったのは、「山桜」。リハビリの担当のおねえさんとだべっていて、「山桜美人て知ってる?葉(歯)が先に出てくるので、美人だけど出っ歯の女性を言うんだよね?」って言ったら、「私がそれです。出っ歯で、まだ独身・。」だって。そうか・・いつもマスク姿しか見てない・・。ヤベ。他意はなかったけど。「モノ言えば唇さみし」だね・・。

 

・まあ、桜も(八重桜なんかを除いて)今週で終わりかな・・。外人(と言っても、アジアから欧州、様々)が沢山桜の花と写真撮ってる。枝に片手を添えて「ワタシってきれい?」って感じ。男性もポーズとっている。何か花を前にしたポーズというのは世界・男女共通なのかな??

・↑これ、山桜