「心地よい」を今まで以上に大切にしたいと感じた「松田さん・斉藤直さんのライフスタイルセミナー」 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「心地よい」を今まで以上に大切にしたいと感じた「松田さん・斉藤直さんのライフスタイルセミナー」でした 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

先日「松田さん・斉藤直さんのライフスタイルセミナーin東京」に参加してきました。





わたしは、斉藤直さんにビジネスのメンターとしてお世話になって2年になり、2年間学んでいても学ぶことが沢山あります。

直さんは、4つのビジネスを戦略的に進めている「人生200%」で生きているような方です。


image


二人で撮った、まともな写真が一枚もないのでお願いしましたが、やはり、まともにはなりませんでした(笑)

直さんからは、「ゴールとそこまでの時間」を決めて動いているから、へこむことも、無駄な時間を消費することもなく進めるというお話しがありました。


image


わたしは新しく食事療法、運動法、薬などを自分自身に取り入れるとき、効果を判断する期限、基準を決めています。

例えば最近スムージーを始めて1ヶ月たちますが、肌のつや、皮膚のなめらかさ、体のダルさ、むくみ度合いで、自分に合っているかを判断しました。

確かにゴール・期限を決めないでやると、自分に合っているのか、このまま続けていいのか不安に思いながら進めることになり、結果やっていることに信頼がないですよね。


一方、松田さんは本業が別にあり、副業でコンサルをされています。


image


松田さんからは「自己肯定感」「自分のことが信じられると伸びる」というお話しがありました。

これ、仕事以外にも健康にも通じることで、「副鼻腔炎が治る」「治そう」と患者さん自身が心底思っているかが大きいのです。

心で思っていることは体に影響してきます、具体化してきます。

松田さんは話しを聞けば聞くほど優しい心をお持ちで、相手の気持ちを考えて行動されている方です。

松田さんは相手の喜ぶことをするのが、「心地よい」からされているのだそう。


image
✳︎あ、これは講座前の懇親会の様子です。


直さん・松田さんに共通するのは、「どうあるのが心地いいか、ワクワクするか」を実践しているということ。

お二人ともご多忙なのに、家事やお子さんとの関わりをすごくしてて人生が充実されていて素敵なのです。

時間は365日24時間有限なので、やりたいこと、今できることに大切に使おうとされているのを感じました。


この日参加者としてお会いすることができた福岡の自分ブランド構築コンサルタントの住福純さん。

image


頭が良くて愛が深いのが伝わってきて、もっとお話ししたかったです。


「夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング」の八馬ゆみ(ゆっち)さんも参加されていました。

image


ゆっちさんはとても自然体で、自然体だから魅力的なのがわかります。

「理想像の何かになろうとしなくていい」と感じてきますよ。

今日ご紹介した4名とも、生き方としても仕事としても、参考になることが沢山あると思いますから、ぜひブログを読んでみてくださいね。






赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。