妊娠中の鼻づまりでお悩みの妊婦さん「点鼻薬を使わなくなって、鼻がふさがることがなくなりました」 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 妊娠中の鼻づまりでお悩みの妊婦さん「点鼻薬を使わなくなって、鼻がふさがることがなくなりました」 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方の為の鍼灸院の橋本由紀子です。

妊娠性鼻炎で妊娠6ヶ月から鼻づまりでお悩みのえりさん。

1ヶ月前(27週)の初診時は、えりさんは点鼻薬を1日10回使用していました。


image


1回目の施術を終えて、

「次の日から鼻水がおさまって、鼻づまりも少しラクになりました」

と、えりさんはおっしゃっていました。


2日目の施術後には、

「点鼻薬を使わなくて良くなって、鼻が完全にふさがることがなくなりました」

と、2回目の施術以降、1日10回使用していた点鼻薬を全く使わない状態になりました。





3回目の施術後には、

「逆子っぽいのが治った」

「いつも下腹部に赤ちゃんの足が当たっていたのが胃の方に移動してきた」


と、えりさんが報告してくれました^^


本日5回目の施術を終えて、

「1回目の鍼灸から鼻づまりで苦しむことがなくなって、安心して出産に向かえます」

と、満面の笑みで里帰り出産のためご実家に帰省されていかれました。


image


えりさんとは1ヶ月のお付合いでしたが、これから赤ちゃんを産むワクワク感とドキドキ感が全身から伝わっていました。

命を産むってスゴイことです。

また、えりさんは、セルフ灸を気に入られ、ご自宅でも継続してくれています。

まだ不足ぎみな「気」や「血」もお灸を続けてくれることで補えるので、1ヶ月後は安心して出産に臨めると思います。^^

妊婦さんは、安心して出産できるように来院スケジュールを組んでお話しするので、鼻の症状が改善した後も皆さん産むギリギリまで通われています。

妊娠中の鼻づまり、後鼻漏も、安心してご相談くださいね。






赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。