鼻水がのどに流れる「後鼻漏(こうびろう)」も軽減したと喜ばれています | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)でお悩みの方のための鍼灸院の橋本由紀子です。

・寝ていると、鼻水がのどに流れてくる
・話そうとすると鼻水が喉につまる
・喉を鳴らして鼻水を飲み込む

ということはありませんか。

それ、実は「後鼻漏(こうびろう)症候群」と言われている、鼻の病気なんですよ。

「後鼻漏(こうびろう)症候群」になると

・鼻水が喉に落ちてくる
・口の中に鼻水が溜まる
・喉に鼻水がへばりつく
・咳が出る
・口臭がする


という症状がおこります。

通常、鼻水は鼻から出てくるのですが、喉の方に流れることを「後鼻漏(こうびろう)」と言います。

誰でも、微量の鼻水が喉の方に流れているのですが、気づくことはありません。

でも、鼻水の量が大量になると、鼻水がのどの方に流れてくるイヤな感じがしてきます。

「寝ていても鼻水が喉に流れてくるので、喉が苦しくて目が覚めてしまい熟睡できません。」というお声も頂戴します。

でも改善する方法があるので大丈夫ですよ!


副鼻腔炎改善の鍼灸治療中の写真


「副鼻腔炎の悩み改善の鍼灸治療」では、「後鼻漏(こうびろう)」の症状も改善していきます。

「副鼻腔炎の悩み改善の鍼灸治療」を受けられた方からは、「のどの方に降りてくる感じが減った」と喜びの声をいただいています。

あなたも鼻水が喉の詰まる不快な日常から解放されてみませんか。




赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。