「鼻水の改善だけでなく、嬉しい効果が沢山で、無料でみてくれる小児科よりも満足度が高かったです」 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「鼻水の改善だけでなく、嬉しい効果が沢山で、無料でみてくれる小児科よりも満足度が高かったです」 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

先日、江東区のこそだて英語講師の渡邊美貴さんがお子さんの鼻水のお悩みでお越しくださいました。

美貴さんのところでは、インターナショナルスクールに通わなくてもお子さんが英語を話せるようになっちゃうそうですよー!





そんなお母さんの生の英語に日常的に触れている、3歳のこうちゃんと1歳のゆうちゃんが「緑色のどろっとした鼻水」が出始めていました。

そこで、お母さんに抱っこしてもらった状態で、「鼻づまり、鼻炎でお悩みのお子さんのための小児はり」を、こうちゃんとゆうちゃんにおこなっていきましたよー!

施術を終えて、美貴さんは施術の様子をこんなふうにご自身のブログに書いてくださいましたよ。


鼻水でお悩みの3歳のこうちゃんと1歳のゆうちゃんのお母さんからいただきました。

【小児科ではなく小児はりへ行ってきました】

先日から、鼻水が出始めていた子供達、緑色のどろっとした鼻水でした。

このことを、ある方にちらりとお話ししました。

蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子さんです。

ご相談した時の内容が上記ブログに書かれています。

私自身、次女を妊娠中にひどい副鼻腔炎になり、急激な頭痛、歯痛になり耳鼻科に駆け込んだことがあるので、子供達のどろっと鼻水がただの風邪ではなく副鼻腔炎の症状だと聞き驚きました!

緑色の、どろっと鼻水が副鼻腔炎の症状なの!?と思われた方、自分のお子さん、ご自身の長引く鼻水もそうかもしれませんよ。

とてもご丁寧に副鼻腔炎かどうかの診断シートもあるようです。

今日は、特に夜中も咳き込んでしまう次女を連れてお伺いする予定でしたが、昨日幼稚園から帰宅後に長女が発熱。

娘たちは薬が嫌いで、小児科へかかってもいつも薬を飲みきれないで終わってしまいます。

「長女は熱があるのですが、次女と同じく鼻水、咳が出ています。熱があっても施術を受けられますか?」

と質問をしました。

すると、

「鼻水、咳はもちろん、熱も和らげることができますよ。ご本人がぐったりしていなければ連れてきてあげてくださいね。」

というお言葉をいただき、急遽長女も小児はりの施術をしていただきました。

最初は何をするんだろう?という不安と人見知りで怖がっていた長女も、私が抱っこして施術してもらうと、すっかりリラックスして「気持ちいい」と言って受けていました。

施術後には「肌ツヤが良くなったね」というお言葉と、子ども自身少し楽そうな様子でした。

鍼というと痛いのかな?と想像しますが、私の腕にこんな感じ、としてくださり、ただ撫でられているだけという感触でした。

夜泣き・疳の虫に悩むお母さん方の駆け込み寺としての「小児はり」という選択肢もあるそうです。

自宅でできるスキンタッチとして、スプーンを使ったケアを教えていただきました。

乾燥がちなお肌の二人も、このケアでしっとり肌にしていくことができるのだとか。

練習させてもらうと二人とも喜んでいたので、夜の寝かしつけ前に、スキンシップも兼ねて行うと安心して寝付くとともに、セルフケアができて良さそうだなぁと思うのでした。

鼻水を吸ってもらいに毎日耳鼻科に通っている!というママさん、一度小児はりを受けてみるという選択肢もあるようですよ。


橋本より

美貴さん、このたびは、こうちゃん、ゆうちゃんとお越しくださってありがとうございました。

美貴さんからの、

「鼻水の改善だけでなく、嬉しい効果が沢山で、無料でみてくれる小児科よりも満足度が高かったです」

と、最高の褒め言葉でした。

また、小児はりは、何度か続けると、目に見えて効果が出てきます。

具体的には、週2回で2~3回続けてできると、もっとも効果が出ます。

効果が見えてきたら、週に1回、2週に1回と間を空けていっても良い状態が持続していきます。

お家でのスプーンも合わせてやってみてくださいね。


こうちゃん、ゆうちゃんは薬嫌いでしたが、そうでなくてもお子さんに薬をずっと飲ませるのは抵抗がありますよね。

できたら、薬じゃなくて、お子さんの体調を元気にしてあげたいと思いますよね。

そんな方法が、こうちゃんが「気持ちいい」といった施術ですよー!







赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。