「声帯浮腫で浮腫は治ったけれど、大きな声が出せません」 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「声帯浮腫で浮腫は治ったけれど、大きな声が出せません」

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

先日、声を出すお仕事のMさんが、声が出ない等の「声帯炎」の悩みを改善する鍼灸治療を受けにご来院されました。

Mさんは2ヶ月前に風邪を引いて、咳き込み、痰に血が混じるようになったそうです。

慌てて呼吸器内科を受診するも異常なく、その後耳鼻科で「声帯浮腫」と診断されました。

その後、耳鼻科で治療をして「浮腫は治った」と言われたそうです。

ところが、「朝は平気なのですが、午後になると声がかすれてきます。」とおっしゃっていました。





そこでMさんのお体を拝見すると、疲労が重なりお腹に力がなくなり、胃や首の後ろが冷たくなっていました。

そして、首の前は固く腫れていました。

実際の治療では、「声帯浮腫になる前と後の状態」に対して、治療をしていきます。

声帯浮腫になる前には、過労がつのって、体力を消耗し「腎虚」の状態になっていたことを表していたので、「腎虚」を補う鍼灸治療を。

そして、声帯浮腫により、前頚部の筋肉が腫れていたので、前頚部の筋肉の腫れを取る治療をしていきます。


橋本由紀子 副鼻腔炎改善の鍼灸治療


喉に炎症があるからといって、のどに鍼灸をおこなうわけではありません。

当院では、のどの炎症を起こした原因と結果に対して鍼灸治療をおこなうので、改善が早くなっています。






赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。