お灸女子、急増中♪ | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

昨日の江東区ひよだまり さんでのお灸教室は、

リピーターさん3名と初めての方3名のご参加でした。


前回ご参加くださった方から、「前回の後から調子が良くなった♪」という感想をいただいて


うれしいな~と思いますハート


効果を感じられなかったら、続けてみようと思いませんもんねお~




主催のひろこさん、ギブス姿でのご参加でしたが、お灸でケガを早く治す~と前向きでしたアゲアゲ↑↑


そう、お灸は、骨折などのケガの治癒を助けてくれます。

くっついても、日常生活を送るまでに回復するのには、

痛みに耐えて、リハビリをする必要があるのですが

お灸をしていくと、動かしやすくなるのです。


これは、今まで治療院で何例も見てきましたグット!!


お灸とはりでセルフケア【東京・埼玉】


今回は、リピーターさんのご要望もあって、

自分の身体の状態を知る方法として

お腹をさわって、からだの状態を把握してもらいました。


お腹には、その人の体調の歴史が表れます。


気の滞り


水の滞り


血の滞り


気の不足



どんな状態か知ってもらってから、手、足のツボにお灸をして

その後にさわってみると・・・


お腹の状態が変わってるんですよね~n






1度のお灸でも、からだは変化していきます。


何度か続けていくと、どんどん体が変わっていくのを感じます。


忙しいお母さんたちなので、毎日とはいかなくても、週に1回でも、継続的に続けていくと

からだの底力があがっていきますおんぷ



お灸とはりでセルフケア【東京・埼玉】


花感想の一部をご紹介します花


難しい東洋医学の話が、とても分かりやすく

ポイントがしぼられていたので理解しやすかったです。

もっと色々教えて頂きたいので、ぜひまたお願いします♪



中医学(東洋医学)は、身体と生活と自然がつながっていて

知るとおもしろいものです。


からだは全部つながっているので、おこっている症状のつながりが見えてきます。


これからも、難しくなく、お伝えしていきますおんぷ



ほし今回の教室の様子を、みほさんもブログでご紹介してくださいました→


お灸とはりでセルフケア【東京・埼玉】


次回は、ひよだまりさんでは秋に

初めての方向けと

リピーターさん向けとわけて募集します。


詳細はこちらをご覧ください→☆☆


--------------------------------------

今月、7/23(火)三郷にて【残席わずか】

今回限定かものお子さま連れ可のお灸女子の会、おこないます。


詳細はこちらをご覧ください→☆☆