耳つぼ | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

翼あなたも今日から自分の体の主治医になれちゃう翼

 

マイ主治医マスターの鍼灸師ゆきこです。

 

 

 

耳つぼっていうと食欲を抑えるつぼ・・・ダイエットを連想する方が多いのではないでしょうか?

 

実際に、継続してされている方のほとんどが、ダイエット目的です。

小児はり・スキンタッチ☆東洋医学の知恵で親子の悩み改善【東京・埼玉】

おもしろいことに
肩こりや頭痛がつらいときに、耳のツボをじんわり刺激すると、ラクになってきます。

 

不思議でしょ~

 

 

 

だからって、肩のつぼを使うわけじゃないんですよ。

 

肩こりや頭痛の原因になっているツボを使うから効果があるんですよ。

 

 

 

耳の全身の反応点は赤ちゃんが丸まっている状態です。

 


小児はり・スキンタッチ☆東洋医学の知恵で親子の悩み改善【東京・埼玉】

今回、こちらのイベント では耳つぼと肩こり解消マッサージを担当してきます。

 

つぼの効果を体感してみたい方、なかなかないチャンスです。

 

 

 

自分の体の状態を知りたいって方、

 

時間内であれば、舌や脈の状態を見て

 

お伝えします。

 

(体を見る方法は、それだけで講座が必要なので、簡単にですが)

 

 

 

は自分で鏡を見てわかる、バロメーターになるので

 

知っておくと、

 

 

 

あ、やっぱりわたし

 

食べ過ぎで、胃の調子崩してる

 

腎臓、子宮あたりに冷えがある

 

 

 

なんてわかるので、

 

自分の体の主治医になれちゃいますねグット!!