バタバタの日々の中で! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

バタバタの日々の中で!


いくつも同時に大きな仕事を控えていると
(出来るかな?)    (やり通せるかな?) 
(時間との戦いかな?) (体が持つかな?)

そんな不安とプレッシャーの中で日々が過ぎていく!
2月 3月 4月  ずっと そうだった あと もう少し 4月末まで多忙!

2月 ・学級担任と(これは楽しく充実感あり)
   ・NPOの仕事 (役所にも何度も足を運んだ 学校の帰りに。)
   .確定申告の仕事も。


3月 ・担任(学期末・年度末仕事が多い)
    他の先生方は1年間かけてのまとめだが 私は1ヶ月あまりでの書類作成)
   ・某所での講演
    (信頼しているS先生からの依頼なので 手抜きせず きっちりやりたい)
   ・管理職OB会の仕事
    (過去1年間のたくさんの資料と USBやフロッピーやCDの中の資料を全て
  目を通して総会・懇親会の準備 案内状発送)

4月 ・24年度のNPOの会計報告と事業報告 
   (25年度の予算書と事業計画 何十枚もの書類作成 教頭時代を思い出す)
   ・管理職OB会の仕事
   (いよいよ 本格的に。 これは半端じゃない。
    NPOの仕事しながらなので 毎晩夜中3時,4時までパソコンと取っ組み合い
    ほぼ 出きた。後は 冊子にするだけ。今夜しよう!!)
    毎年 こんな風にどなたかがお世話されてきたのだ。
    今までの方に改めて感謝の思いが湧いてくる。
   ・某所での講演
   (sさんからの依頼なので万難排して取り組みたい。この前の土曜日に終えた。
      お忙しい中にも 聞きに来て下さる方があるので手が抜けない。
    終ってほっとする)

アップアップしながら 少しずつ終えてきた。あともう少し。
5月は リフレッシュするぞ! 少しのんびりするぞ!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆