脳動脈瘤 手術後5ヶ月あまりの今思うこと! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

脳動脈瘤手術後5ヶ月あまり!


破裂して突然死する恐れより 

手術して心配がなくなったことは嬉しい!

しかし しかしである。

生活習慣病の高血圧やら ストレスやら 過労やら 睡眠不足やら…を

予防して脳に動脈瘤が出来ないことが大事!


いくら医学が進歩したからと言っても

神の手といわれる名医に出会ったからと言っても

開頭手術して 脳を生まれて初めて

空気にさらし手術したんだから

切り取った頭蓋骨を また元に戻して

チタンで縫っているのであるから

まだまだ人の頭のようであり

シャンプーも以前のように無造作ではなく

かなりやさしくやっている


今のところ痛みもなく 何もないけれど

今後は分からない

今後は 動脈瘤が出来ないように

塩分控えめ 運動 睡眠 ストレス等などに気をつけて

健康に留意していく

今まで以上に心がけたい!!


でも 今のところは大丈夫!! 心配なし!!