締め切りすぎて! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

締め切りすぎて!


いつも締め切りまでに、短歌の原稿が発送できない。

昨日の文芸サロンの感動で、その感動の続きで

原稿をさっと書いて送ろうと思っていたが、なかなか出来ない。

明日の早朝に仕上げよう!


詠草………

  心の奥底の思いを引っ張り出して、その思いに相応しい自然とか具体的な    なことを重ねて歌を詠みたいが なかなか難しい。

今 人気の作家・柳美里(ゆう みり) が 「シークレットファミリー」の中で書いていた。

  創作するとは 心の傷にかさぶたができかけると そのかさぶたをもう一度取って血を流す作業だといっていた。

そこまで自己を全開にできたらいいのだが………むずかしい、能力ないのに

なんとなく 短歌をやっている。

生活に張りや感動がないとだめだ! 長年教師時代に子供たちに

「暮らしの中に感動を」といろいろ情熱を注いできたが………。

生ぬるい私である。