趣味は読書! いや読書三昧かな! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

定年退職してから、少し時間が出来たのと 夜眠りが浅い・少ないからなのか

読書の時間が結構取れる。

ベッドに入って眠りにつくまでの時間、ほぼ毎日読書。


年金暮らしなので 本は市の図書館へ。

週1くらいで行っている。

よく読む本は、

ベストセラー・お気に入りの作家本・題名や目次に惹かれて・後は雑誌類

雑誌類でよく読むのは、 ゆうゆう・文芸春秋・健康の本・婦人公論・そのほか

新聞の新刊広告欄は、よく チェックしている。読みたい本は図書館で予約。

ほとんど新刊買ってもらえてる。

年金暮らしは本にお金が使えないので、とても助かっている。


図書館は、いつもいっぱい。中高年の人が結構多い。

もう少し年齢を重ねたら、毎日 時間を決めて図書館で過ごすのもいいかな。


高齢社会を如何に生きるか。その一つが読書・図書館利用になるかな。