東日本大震災!  私になにが出来るか! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

東日本大震災! 私になにが出来るのか!



東日本大震災! 私になにが出来るのか! 何をしたらいいのか!


自問自答の日々。


昨日勤務している通信制高校の卒業式に大阪に!


街角のあちこちに、たくさんの方々の募金活動。


便乗した悪い人達も居るというニュースに、横目で通り過ぎる私。



昨夜電話したN先生の言葉。


「街角で出会う募金活動では、少しですが500円・1000円寄付をするの。また少し落ち着いたら


たくさんは出来ないけれど まとまったお金を少しだけれど寄付したいと思っているの。」


私もそうしようと思った。