脳動脈瘤・現在の私の考えをまとめました!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

脳動脈瘤、今の私の結論。



見つかって2ヶ月足らず。 少々落ち込んだが、少し取り戻す!


脳に動脈瘤が見つかって、2ヶ月近くはネットや本でいろいろ調べた。友人知人からの情報もかなり入った。


MRIからCT  2つ撮る。  間違いなく動脈瘤とのこと。その結果、今の私はいろんなことを総合して

  

選択肢3つ ① 手術8脳の切開)   ② カテーテル  ③ 経過観察    のうちの………


まず、サードオピニオン、来週行く。


カテーテルはできない場所とのこと。瘤末梢に在るからとのこと。(セカンド・オピニオンによる)


手術は名医の富永医院へ、来週サードオピニオンとして診察を受けに行こう!


その結果、医師の考えに委ねよう!