今年も、あと2時間!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も、あと2時間!



紅白を見ながら、聞きながら、いろいろな仕事をしている。


家計簿の整理。 大掃除の残り。 来年の抱負。



来年は、いつ死んでもいいように、エンディング・ノートを書こう。


生涯現役・臨終定年だなんて思っていたけれど、100歳まで生きると思っていたけれど


自分の健康への感謝が、足りなかった!



長く生きたいと思っても、いのちは与えられたもの。終わりは誰にも分からない。


MRIで そして CTで 脳の検査。その結果  脳に動脈瘤が見つかった。


お医者さんから3つの選択肢を。そのどれも 危険が伴う。



しばらく落ち込んでいたけれど、やっと落ち着いた。


脳に動脈瘤があっても、長生きする人もいるでしょう。また、明日破裂するかも知れません。


それが命と言うもの。


今は、前以上に、いのちに感謝している。私が出会った全ての人に


心から感謝している!!



自分の体は、社会の役に立てよう。役に立たないかもしれないが。


献体をしよう。来年1年かけて、ものの整理をしよう!後の人が困らないように。


やることが多い。書いておかねばならないこともある。


私が出会った人たちのことも、書いておかねば。


一部フィクションも交えて、短編でまとめなくては。


いのちには限りがあるから、来年は いのちが いつ終わってもいいように


やらねばならないことがある。



こんなことを書いているけれど、決して落ち込んでいない。


出会った全ての人にありがとう!!



来年、いい1年にしたい!



よいお年を!!