「ちいさなハーモニー」

どひたかこです。

月曜日は、「脳のやつ、お勉強したーい!」と集まってくださった5名のお友達と

「脳大成理論ベーシック」講座①

 

 

テーブルの上に「脳大成理論」と書かれたテキストを置いておきました。

 

 

それを見たみなさん

「わ……本気のやつやん…えー

かなり難しそう…アセアセと思われたようです。

 

 

そこはね、私の腕の見せ所です。ウインク

 

 

脳についてのへぇ~びっくりというお話や、

知らんかったーキョロキョロというお話などを織り交ぜながら、進めていきました。

 

 

 

初めに「どんなことを意識して学ぶと脳がどんどん喜んで学ぼうとするのか?」をお伝えし、

まずは、そこで体感ワークキラキラ

 

 

この時点で「え~びっくり!ホンマやぁびっくりマーク」と、ビックリ大笑い爆  笑爆  笑

そのおかげて、とても賑やかで、リアクションの大きい2時間ちょいとなりました。

 

 

講座①は、「悩みについて」

脳の仕組みを知ると、

悩んでしまった時に自分の脳をどう扱ったらいいのか?

どんな言葉で脳の力がパーンと出るようになるのか?がわかります。

 

 

悩んで胃が痛くなって胃薬を飲むより、

脳を活性化させて、楽しく過ごせるほうがいいですよね。

 

 

自分を知る、脳の仕組みを知る、

そして、脳の扱いを知って実践する。

 

 

これで、心が軽くなります。

 

 

 

受講してくださった方は、

「もう、これ脳やん!脳が活性化したら、薬も病院もいらなくなるかもびっくりマーク

「私、もう【脳】になりました。わたしは、脳ですニコニコ

「私は、新しい自分になれるキラキラって、もう思った!楽しみ~照れ

 

 

こんなに楽しい講座です。

 

ベルベル

ただね、私の雰囲気に「脳大成理論」という講座名では、堅すぎるって!!!!

 

なので、私がする講座名は、ちょっと柔らかなおもしろそうなものにしようかな?と考えています。ニコニコ

中身は、「脳大成理論」ですよ。

これ、最新の脳科学を基にした、『みんなが幸せになるための大事な知識と方法』なのですピンクハート

 

 

「脳」になった清水佐織里さんのブログはこちら

 

 

 

ちいさなハーモニーがご提供しているメニューは…

 

お申し込みフォームはこちら

 

 
公式LINEに登録していただくと、やり取りが簡単に出来ます。

友だち追加 左矢印ポチっとしてねニコニコ

「ちいさなハーモニー」

LINE ID @867hwzwp
 
 
 

先生や子どもに直接かかわるお仕事をされている方は、

「先生いきいき充電塾」に登録してくださいね!

 

友だち追加 

「先生いきいき充電塾」