【マタニティライフ】女の子?男の子?ジンクスは…どない? | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





おはようございますニコニコ


しらゆき🍎です







〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 









妊娠安定期を迎えましたが

まだ性別がわかっていないベビさん看板持ちキラキラ

私自身は女の子も男の子も楽しさ想像膨らんで

どっちの子育ても良いなーっハートと妄想目がハート



けど。気になるなるなる




が、本音 泣き笑い!!

旦那くんは 女の子な気がする ルンルン

予想は変わらず電球




サムネイル


そこで!!


妊娠中のジンクスは当たるのか??


今書いてみて、出産後に答え合わせピンクハート


してみようの巻







関西人のお馴染みといえば






安産祈願は中山寺さんへ参る方が

たくさんいらっしゃると思いますニコニコ


しらゆき🍎もその1人。


我が家は母が私や弟を身ごもっていた時

旦那くん母が旦那くんを身ごもっていた時

そして、こうして受け継がれていってるおすましスワン



自撮りしたから漢字が全部…逆やけどアセアセ


で、戌の日に腹帯を巻く行事も

実家にて無事に迎えることができ

しらゆき🍎自身は初の試みすぎて

正直、なんのこっちゃわかってない状況でしたが

母と祖母がいろいろ教えてくれて勉強指差し




で、あのジンクスのお話






祈願してくださった腹帯の中に

達筆な字で綴られている字の一部分

【 〇〇女もしくは男 】

と書いてある。

これは。以前、安産でしたとの感謝を込め

この腹帯を納められた方の赤ちゃんの

生まれ干支と性別が記されています。



これは。昔からの習わしであって

母の時にもあったそうな。



で、そこに綴られている性別とは

 【  】

の性別の子が我が家には来てくれる

という、妊娠中ジンクス指差し二重丸



サムネイル


気になる…しらゆき🍎腹帯は




卯女



と書いてあった!!!!

ということは…男の子の可能性指差し!?



男の子やったら小さい時に体幹や礼儀の基盤として

まずは空手を習わせて

一緒にミット打ちしたり型を練習して~とウキウキ

その後は勉強でもスポーツでも文化系でも

子が興味がある好きな事やりたい事を選ぶ人生であれ



当たるか当たらないかはおいといて

ちょっぴりワクワクしちゃう

性別ジンクス ひらめきキラキラ




結果はいかに…?またの楽しみなのですハート








本日も

ご訪問いただき読んでくださり

誠にありがとうございますお願いブルーハート



しらゆき🍎