偶然入ったお店で…ヲタ発動 | " アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

" アラサー主婦*しらゆき "の好きをギュッとLife

関西から関東に引っ越してきてまだまだ初心者♪
好きなものをギュッと好きなように綴ってます♡
宜しくお願い致します。





こんにちわニコニコ


しらゆき🍎です






〘  アラサー主婦旦那くんと二人暮らし 


ポンコツなので、小さな事からコツコツと♡


好きな事食べる事 • ディズニー • 野球観戦


Fashion • お家time • 寺社仏閣巡り etc‥  


興味を持っていただけたら幸いです♡ 









皆さん、趣味をお持ちですか??

お持ちの方は

離れたくて触れないわけじゃなく

どうしても手に届かない時と場合

そんな状況って生きてたらありますよね真顔




今まさにそう





しらゆき🍎の主な趣味の2大巨頭は

野球 と ディズニー

ディズニーに関しては絶対的パーク派ではなく

もちろんパークも好きなのやけど

昔の映画のストーリーや曲が好きなので

お家にいてもDisney+のお陰様で

モチベーションが保たれてる目がハート




野球に関しては…やっぱりね

中学生の時から球場通い

大人になってからは減ったけど働いてたし

球場に行けないストレスはエグい笑い

そして、我が家は関西人、住まいは関東圏

応援してるのは阪神オリックス

残念ながらテレビ中継はたまーに(笑)

野球系の動画配信加入は

新婚当初に旦那くんに断られ試合結果だけ知らんぷり


実家に里帰りしたら

毎日プロ野球&メジャー中継を父が観てるから

野球見放題やっほーい⚾






もしも街なかで


オリックス戦に出会えたら






 はい。どうなったかを赤裸々に綴ります。



というのも、先日病院帰りに

そそくさと帰ろうと思ったのに

食べつわりが発動してしまう不安アセアセ



なにか食べなければ🐸しまう…。



と、目の前に…お蕎麦屋さんがある電球気づき

ランチしてる!!入ろうダッシュということで

たまたま店に入った瞬間、そこは天国キラキラ





大きなモニター3つのうち1つが

オリックスバファローズvs東北楽天

野球好き⚾←再放送ながしとるやんひらめき!!



コレ昨日のサヨナラの試合やんキラキラ



うっひゃー目がハート

と内心テンション上がるのを抑えながら

店員さんがお一人様に配慮して1番端っこ席を

案内してくださったのにも関わらず…


野球観たさの欲を抑えきれんくて
 


もし…可能であれば…野球が観たいので

そちらの席に座っていいですか…??電球と聞く



もちろんニコニコ と 笑顔で快諾



注文も決め→食事を美味しくいただきながら

野球中継をガン見 ⚾8回9回を見守る

もはや、この店の誰よりも

見た目はオッサンであるヒヨコ笑い



 

ちょうど食べ終えた頃に9回サヨナラ紅林〜野球

皆のワチャワチャした喜び方に

ついニヤニヤが出ちゃう。

あかん。顔に出すな1人やっ不安アセアセ




と、ササッと席を立ちレジへ




野球どうでした?勝ちました?





店員のお姉さんの優しい声かけに

つい…嬉しさが溢れちゃって



サヨナラの瞬間観たくて…⚾ 勝ちました!!

オリックスファンなので

店入った瞬間につい嬉しくなっちゃって…

美味しかったし楽しかったです

ありがとうございましたおすましスワン




人見知りやけど喋る喋る…。

そんな思わず出会えた超HAPPYで店を後にピンクハート





帰宅後🏠この話を旦那くんに、母にと

それぞれ個々に話したら


意見は合致



 めっちゃ野球ヲタ。きっしょ(笑)





⬆もはや言われ慣れてる言葉ではあるので

いつもならば響かんのやけど


かくいう、旦那くんも母もワタシラ野球ヲタ(笑)



たしかに。ここは関東の野球圏内⚾

東北から出てきてる人も多いはずやから

楽天ファンの人もきっと多い

どの野球ファンも楽しくシーズン過ごせるように

一喜一憂も気をつけないとヒヨコと思った

しらゆき🍎なのでした野球


たぶん反省の仕方が、違う違う。そうじゃなーい

とズレてるのは何となくわかる(笑)





今日の野球観戦

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 










本日も

ご訪問くださり読んでいただき

誠にありがとうございますお願いピンクハート




しらゆき🍎