こんにちは。はりきゅう 小児はり 安寿堂の藤吉です。

 

今年も漏れることなくやってきたこの時期、そう花粉症の時期ゲホゲホ

スギ花粉なのか、ヒノキ花粉なのかなんて言いながら、鼻水が、目のかゆみが・・・なんてこと言ってます。

 

私も元々アレルギー体質ですので、花粉症、有ります。

これから紹介するツボは、私もよく使います。

 

そんな時に少しでもお役立ちのツボ。

 

印堂 左右の眉毛の真ん中です

迎香 小鼻の脇にあります

 

 

合谷 親指と人差し指の骨の交わるあたりで、やや人差し指側です

 

 

なかなかよく効くツボですので、お試しあれ。

 

はりきゅう 小児はり 安寿堂

岐阜県岐阜市中西郷5-5-11

予約・問い合わせ 電話058-215-7089
ネット予約:予約 - コース選択 | 安寿堂 | 鍼灸院予約

Facebook:https://www.facebook.com/anjudou/