こんばんは
今日は生徒会担当で絡みのある化学の先生と、ラーメン屋の話で盛り上がりました
まずはイノシン酸やグルタミン酸についての話から転じた化学調味料についての話。
化学調味料を多量に使うと必ず甘みを感じるようになる。
(体に不可欠な栄養素なので、旨みを感じ体が欲するように促すため)
それを使ってないラーメンについての話をしていたところ、ラーメン屋:ブッタガヤの話になりました (⌒¬⌒*)
まずはラーメンを見ていただきましょう。
ええ。墨汁のようですよね。
見た目だけでなく、味も凄まじい濃さです
恐らくこれより濃いラーメンはないんじゃないかというレベルですww
これはチャーシューメンなので乗ってませんが、普通のラーメンにはなんと生のキャベツが乗ってます。
生のキャベツがスープによく合うほどに濃いです
麺もスープが絡むと、もはやそれだけでご飯のおかずになりますw
でも、一度食べると病みつきになる人はなっちゃう味なんですよ
好き嫌いがきれいに分かれる味ですがww
(僕は大好きです)
味や見た目だけではなく匂いも凄まじくて、なんと店の外まで匂いが漏れるほどです。
店内に入った子供が泣き出したという話まであるほどの・・・。
でも店の客のマナーも良くて、ご主人さんの愛想も良い。いいお店ですよ (^^ゞ
化学の先生は食べた後家に帰って気持ち悪くなったそうですが、不思議とまた行ってしまうと言ってました(゜ρ゜)
リピーターのできるお店っていいですね