翡翠かフローライト | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。

こんばんは 月のおじ

数日前、引き出しの中を整理していると奥からこんなものが。



小学生のころ、近所のスーパーのガチャポンで(はずれとして)出たらしく、そこのガチャポンのゴミ捨て場を漁って拾ってきたものでしたw

懐かしいものです四葉

しかし何の石かさっぱり分からず、調べる方法もないためYahoo知恵袋で聞いてみました。

すると翡翠派とフローライト派に分かれてしまい、結局はっきりとは分からず仕舞い涙

一体どっちなんでしょうかね (´・ω・`)

でも、どちらにせよちょっと嬉しいサプライズでしたw

ちなみに1枚目が翡翠。2枚目の写真がフローライトです (^_^)v

自分は翡翠かな~と思うんですがw