偏屈なインストールのmixiやtwitter話 | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。


こんばんは~月のおじ

今日は友人と話していて気になった、mixiやtwitterについて話をしたいと思います。

珍しく文字だけの記事なので、退屈させないようにできるかやや不安ですww

さてさて巷で有名なmixiやtwitterですが、インストールはやりません。

何故かと言うと

① 独り言を書くことに楽しみを見出せない

② ブログやってるから日記機能も必要ない

③ ケータイがパケほじゃない

④ コメント機能が気に入らない


①は性格の問題。②③はどうしようもないんですが、僕が気になったのは④です。

なんとなく独り言をつぶやくのはまだわかります。

でも、それにコメントするのが好きじゃないんです。

例えば

「アイス食べなう」

と打ったときに

「いいなー!いいなー!」

「何味!?何味!?」

とかコメントがきますよね。

・・・え?σ(^_^;)

本気でアイスごときにそんなに執着してるの?

無理に話広げようとしなくていいんだよ?

と思ってしまいます。

「バイトの面接緊張する~><;」

「がんばれ!」

「大丈夫だよ!!」

・・・社交辞令お疲れ様です。

嫌ですねー。

斜に構えるのがかっこいいと思ってる中学生みたいですね

でも、本当にそうとしか思えない偏屈な人間です

本気で「がんばれ!」と思ってる人もいるらしいですが、偏屈なインストールには信じられませんw

その中でも最近気になったのがmixiのこんな出来事


1. とても不細工、体格はダンゴムシのようで性格も最低な同級生の女子が

「利用されてるのはわかってる。でも、あの人のことが好きなの・・・・・・・・。」

とつぶやいたところ

「先輩大丈夫ですか!?」

「私たちは先輩の味方ですからね!!」

「Rちゃんを利用するなんて許せない!(プンプン」

のようなコメントがきてるのを見たとき。
(友人のケータイで見ました)


2. 「俺は隙がない」

「俺は人にどう思われてもかまわないと思ってる」

「ちゃんと意見を言えるようにならないとダメだ」

などと豪語してる友人Tが、僕の他の友人Aのつぶやき

「人に好かれるのって難しいな・・・。」

というのに対し

「お前じゃ無理だよ。」

とコメントし、自分のmixiの日記にて

「俺そろそろ我慢の限界」

「あいつマジ嫌いだわ」

と、連日にわたりしつこく連呼してるのを見たとき。
(彼女のケータイで見ました)

※追記
なんと公開範囲をいじったらしく、当人には見れない設定で公開していたようです。

そういう人たちに対して

現実で言えよおおぉぉヽ(`Д´)ノ

と思うインストールでした。

※追記
言ってみたところ
「mixiはそういうものなんだよw」

と返されました。

なるほどな。