8/1 コメ返信 | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。

8/1 いじめ問題討論 愚痴


あゆむmk2 さん


<うーん・・・でも、こういった場にわざわざ出るような人はもう十分に考えてる人なような・・・ f^_^;


僕はいろいろ考えてるように見えるかもしれませんが、実際は自分に関係のないことならどうでもいいような 排他的な考えですw



Evamgelist さん


<今回のいじめ問題についてであれば、そういった意図であるとも思えたんですが・・・


妊娠問題についての議論で この議会の目的がさっぱりわからなくなりました 汗



アヴェル さん


<この議会に出席してる人の全体の意見として


「なくならないからあきらめるわけではなく、自分たちにできることからしよう」


みたいな形になってるんですが、実際国も動いてますし色々な対策もしています。


それで僕らにできることなんて無いように思えます ニコニコ


アヴェルさんのいう通り、いじめはなくんらないんですし いじめを受けてる人が逃げれる場所を作るほうが大切だと僕は思うんですけどね・・・w



takotti さん


<自分の意見がこうも理不尽に通らなかったことは公の場ではなかったので、たしかに自分の意見を人にも納得させる勉強になりました。


大人に近づけば近づくほど こういったことは起こるんでしょうし、その経験をできる場だと思って なんとか最後まで会議に出席できました (;^_^A


本当に、助言ありがとうございます (/_;)/~~



いさご さん


<いじめ対策は国も力を入れてますし、今更僕らができることはないと思います。


いじめ対策に僕が何をしてほしいというわけではないですが、この議会の甘い考えは虫唾が走りますね。



覇流華 さん


<いつまでも小学生の気分を引きずっていると、こんな愚昧・蒙昧な考えを持ってしまうんでしょうねww


心を開くとか言ってる屑は 心を開いて、騙されて絶望して自殺でもしてもらいたいものです。



かんた さん


<全く・・・皆さんのコメントを読んでると、皆さんと議論ができたらどれだけよかったことかと思ってしまいます 汗


根本から正す、教育について考えてほしいとも進言したんですが 僕の意見は汲まれないで流されてしまいました ガーン



こもち さん


<たしかに、最終的にはそれらも生かすことができるんでしょうが いじめられてる人はそれどころじゃないかもしれません。。。


それが原因で生を放棄するようであれば それは自己の能力不足であり、生物として失格なのかもしれませんが、できればなくなってほしいです (^^ゞ


が、それは僕らが行ってどうにかなる問題じゃないんですし、その対策と対応を僕らに期待する この高校生議会は可笑しいと思います。