不登校児ママは、夏休みが終わるのが怖かった | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


    

イライラママのなりたい私を創る!
​勇気づけELM講座

⭐︎4月28日スタート35期マンツーマン

⭐︎6月9日スタート36期🈵

⭐︎7月19日スタート37期🈵

⭐︎8月25日スタート38期
(再受講生のみ受付可能、新規🈵)

⭐︎9月13日己巳の日スタート39期 残1名様

⭐︎10月5日(水)一粒万倍日!
 40期スタート!

→ELMを伝える勇気づけELMリーダー講座(次回10月11日スタート予定)へもお進みいただけます。悩んだ経験をキャリアにかえよう!




    

​ELMで、ママの自信が育ったら!
子供の自信グングン育つ!
SMILE講座!

⭐︎4月16日スタート16期🈵
⭐︎6月3日スタート17期🈵
⭐︎11月11日一粒万倍日スタート18期募集

その他の講座について詳しくはブログの最後でご紹介しています😊



​不登校児ママにとって、夏休みが終わることの方が怖かった。





昨日ね、 母と電話で話していたんです。





 私は小3から2年くらい不登校児。





 そんな元不登校児のママである母が言ってました。 


「みんな、 
子どもがいる夏休みが大変って言ったけど、
 私は夏休みが楽だったわ。 
だって、子どもが家にいるのが普通なんだもん。 
行かせないと!って思わないですんだから。」
って。






 そうだよなー!!!と、


思い出しました。






 あの、
休み明けがやってくる
プレッシャー。







 みんなが当然のように学校に行くのに、 
自分はどうするのか。
行けるのか。


 夏休み明けだけじゃなく 
月曜日も、毎回!




 人生の大きな選択を迫られてるようで怖かったな。





 でも、
それって お母さんも同じだったんですよね。 




特に当時は、 「行けない原因探し」をされる時代。




行けないのには、原因がある。





それは、母親の愛情不足ではないか?

それは、学校での教師の対応のせいではないか?

それは、学校での友達関係のせいではないか?



お母さんも、先生もしんどかったと思う。
大人だって人間だから、
自分に何か原因があると思ったら、
辛いし、必死。




学校の先生だって、
原因を聞きに
毎日のようにきてくれたましたもん。



でも、本当に
言葉にできるような明確な
原因は私の中になかった。


ただ、
学校という場所で頑張れる心のエネルギーは
なくなってた。


楽しくなかったんだ。
笑えなかった。

みんなに合わせるのがしんどかった。


でも、みんなが出来てることを
自分は乗り越えられなくて、
何かに負けてしまったように思えていて
大人になってもね。
正直、ずっとどこかで後悔してた。



もし、学校に行ける私だったら
私は100点だったのに、
行けなかった私は減点の子。


減点の私だから、いろんなことが
うまく行かなかったんだって。




あの時、ちゃんと学校に行ってたら
もっと勉強ができて、

もっと良い高校に行って、

もっと良い大学に行って、

もっと良い就職ができたんじゃないか。


不登校になった自分を
どこかでずっと、責めてた。



でもね、

子育てに悩んで、アドラー心理学に出会ってね。




私、当時の自分に
本当に感謝できたんだ😊



アドラー心理学ではね、
全ての行動の目的に、その人なりの
ポジティブな目的があるって考えます。



つまり、不登校になった事も
「こんな原因があったから不登校になった」
ではなく、
「未来に向けての目的のため不登校になった」
と考えます。


そのことを学んだ時ね、


「私、あの時。

元気になろうと思って家にいることを選んだんだ!


あの時間があったから、
私は高校に行こうと思えたし、
大学に行こうと思えたし、
契約でもアナウンサーになるまで頑張れたんだ。」


って、小学校3年生で
不登校を選んだ私に感謝できたんです。





誰も不幸になろうと思って
行動してない。


みんな自分のことを幸せにしようと
行動してる。



不登校である時。
引きこもりである時。

すごくしんどいと思う。


でも、自分の心に気づいて。


あなたは、
あなたを元気にしようとそこにいることを選んだ。


だから、
出ようと思えば次のアクションを起こせる。



そこにいる目的を忘れずに、

心を元気にする事!!



心エネルギーが溜まれば、動き出せる😊






せっかく元気になろうと家にいるのに

「自分はダメだ」なんて、責めてたら本末転倒!



大丈夫。

止まったんじゃないよ。



前に進もうと思って選んだ決断。



ココロを元気にして、

その次に踏み出したい自分の一歩を

考えよう。






そして、

そんなお子さんを見守るママ達の心エネルギーが

空っぽにならないように、

たくさん、ママ自身も自分に勇気の関わり方をしていってほしい。


これまで以上に自分を大切にして過ごしてほしい。






そう思っています😊




自分のことも、

お子さんのことも、

信じる。



当時の私のように

悩んでいる子ども達。



当時の母のように

頑張ってくれているママ達。



それぞれの思いが伝わるように

心からエールを送ります!!!!!



そして、我が母に。

改めて感謝を😊






みんな、大丈夫〜!!!!!





※この日程が難しい方は10月開催参加希望と書いて
お申し込みください😊

あなたの子育ても人生も、
主人公として決断し未来をつくっていく
スタートの4日間。

アドラー心理学だけではなく、
潜在意識、心の周波数の面からも
疑問質問にお応えしながら進みます😊

なりたいあなたへ、進んでいこう!


お問い合わせいつでもお気軽に❤️

LINEから、お待ちしています😊





Happy Mother'sCollegeは

 

ママの幸せな子育て・幸せな私創りを

サポートしています!



ご提供メニューはこちらです✨✨

 

 

イライラ子育てに悩む曇り空の心を

すっきり晴れ空に!!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

 

 

【お問い合わせはLINEから!】

LINE公式アカウント

〜ママの幸せな私創りルーム

 

イヤイヤ期、ギャングエイジママのお話会も開催中!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ②

 

 ママのための!

なりたい私を咲かせる

BLOOM講座

 

次回は2022年秋!

(好きな時に学べる動画教材も

スタート予定!)

こちらの講座が

さらにパワーアップしてリニューアル!


あなたのココロが

ご機嫌であれば

人生も子育ても輝き出す!

 

ココロとの付き合い方を

徹底的に学びましょう😊

ELM講座修了生限定!

 

 

 

悩んだ子育てをキャリアに!

ELMリーダー養成講座!

 

 

勇気づけコミュニケーションを

学んだのに、たまに

うまくいかない不安に襲われる。

もっと、深めたい!

また、伝える側になりたい!

 

 

ELMリーダー養成講座

 

次回は2022年10月18日スタート予定

 

ご自身の経験とELM講座で、

周りの人ママを勇気づける人へ!

一緒に活動しませんか?

活動場所も用意しております😊

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12725045017.html


 

 

 

ステップ③

ママの勇気づけができたら❤️

今度は、お子さんのやる気!自信!を

さらに!引き出す勇気づけを!

アドラー心理学

愛と勇気づけの親子関係

SMILE講座!
次回は10月5日!

 

お子さん(パートナー)の

自信・勇気・やる気を

引き出そう!

2022年4月開講予定!

https://ameblo.jp/8986295/entry-12623703979.html?frm=theme

 


 

ステップ未来!

夢を描き歩くママの姿を見せよう!

ママの夢を形に!

 

愛されママ講師へのFirst step!

〜潜在意識と選ばれメソッドで

人気のあなたへ!〜

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12657532846.html