叱ると子どものダメな行動は増える!! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


「早速、学んだことを取り入れたら!
娘が自分でおもちゃをかたづけてました!」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
11月4日に開催した、
月一回開催しているアドラー流
親子のコミュニケーションを学ぶ
ママのココロの魔法塾に
参加してくれたママからの感想です😊

この講座は、
ELM講座をご受講頂いたママが継続的に
学べる場が欲しいと
リクエスト頂き生まれたものです。




復習にもアドラー心理学初心者の方にも
わかりやすく❤️




私の経験とともにお伝えしています😊

参加してくれた皆さんから
嬉しい報告が続々と❤️




叱っても行動が改善されない。
むしろ、その行動が増える!




ママの関わり方が変わらないと
子どもは今のままのやり方を
習慣化していきます。




そして、、ママと喧嘩!




傷つけあうだけですね💦




アドラー心理学勇気づけ子育てでは
【ママの基準】ではなく、
お子さんの1ミリの成長、頑張りを認めて
関わっていくことを大切にしています。




そして、すぐ実践できる
関わり方のヒントがたくさん!




叱らなくても大丈夫!




嫌味を言わなくても大丈夫!



あなたの子さお子さんは花丸満点!




そして、あなたも花丸満点!

そんな事を思い出せる
関わり方です😊




今回は、
個性教育学インストラクター仲間も
参加してくれました✨✨

仲間にも、
私の様々な学びに興味を持ってもらえて
すごく嬉しい😆




勇気づけは
幸せに生きるココロの元気を育てます。

ココロの学びの基本。
心との付き合い方の基本。

ママのココロの学びの
一歩にしてもらえたら嬉しいです!




来月もやります✨✨

↓↓↓↓↓


ぜひ、遊びにきてね!