最終回 ③不登校児からキャスターへ!未来に届いた祖母の言葉 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

不登校児の私が
アナウンサーを目指すまでの
お話について書いています😊


1回目はこちらから
↓↓↓
2回目はこちら
↓↓↓↓↓


それでは最終回です!!

読んでくださりありがとうございます!




さて、、、

不登校を繰り返しながらも

大学に入った私。




大学中にもいろいろありました😅





就活の時は、

本当に親にも心配かけたと思います。






周りはどんどん

就職を決めていく中、


私は、、



したいことがない。





そして、




できることもない。





という、、、。




焦りすぎて、

とにかく就活は見栄えだ!と😂

ダイエットしたら、

栄養失調で倒れました笑笑



それも自分では気づかず、

夏休みに実家に戻った時に

親に

「あんた!顔が土色だよ!」


と、言われ病院へ🤣





病んでましたね🤣




焦って焦って

悩んで悩んで




そんなある日、

ふと、幼い頃おばあちゃんに言われた

あの言葉が降ってきたんです。



「わー!ひろちゃん、
すごく読むのが上手やなぁ。
間の取り方が上手い!

表現力があるねぇ😊
ラジオ深夜便のアナウンサーに
なったらいいね✨✨」









その時、

これならできるかも!


いや、、むしろ


これしか出来ないかも!


と思ったんです。





おばあちゃんが褒めてくれた
読む能力と、
人並みに使っている
会話力。



これなら、
今からでも伸ばせるかもしれない!




そう思い、
親に無理を言って休学。






バイトもしながら
アナウンサー学校へ行きました😊







アナウンサー試験を受ける子なんて
高校生の時代から
放送部にいたり、
大学でテレビに出ていたり、
とにかく華やかな
道のりを歩んできた子が多い中、



私は異端児🤣

そして、明らかに
出遅れた出発でした。



だから、
ことごとく試験も落ちる中、


たった一局。

NHK高松放送局さんから
電話があったんです😊



実はここの面接の時、私は39度の熱があり
パンストも破けてました笑



面接のお題では、
かっこいい事を考える余裕もなく
元彼のひどい話を
しました笑笑



もぅ、熱で朦朧として
聞かれたことに素直に答えるしか
出来なかったから。




そうしたら!!
その面接だけは受かったんです!



理由は
「素直に自分を出せるから」
でした😊




もし元気だったら、
またかっこつけようとして
落ちていたでしょうね😝




就職した後も
私は、みんなより明らかに



何もかも、出来が悪い!



でもね。
この時も、祖母の言葉が魔法のように
自分を信じる力になっていました。




おばあちゃんが言ったんだから、
きっと私は読むのが上手い。


だから、練習したらできる!
そう思って
努力することすら
頑張れました☺️



そして、今。




上海から日本に帰るたびに
実はアナウンサーの仕事もしています😊

なんと、
あんなに出来の悪かったわたしが



17年!

アナウンサーとして
活躍できているんです😊





日本に戻ったら、
またこちらも楽しんでいきたいと思ってます。





アナウンサーになろう!



そんな未来を創るきっかけになったのは



不登校の頃、
家出中に、
祖母がかけてくれた言葉から。




それが、時を超えて
就活に悩むわたしの心に届いた。




私たちが
今、子供達にかけている言葉も
今すぐ花開かなくても



必要な時に必ず
未来を創る勇気になる。


お子さんの良いところや
才能を沢山伝えてあげる事は


未来へのプレゼントになると
私は
祖母の言葉から感じています😊





あなたのお子さんも、あなたも。



才能と魅力が溢れてる😊


「うちの子、大丈夫?」の目線は卒業!



「うちの子、最高!」と
まずはママから信じて
才能を沢山見つける目線を育てていきましょう!



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
【募集】
才能を見つけたい!そう思った方!
ぜひ1day講座で学んでみましょう❤️