【ママの毎日が輝きだす秘訣!ジャガイモの自分を活かそう!】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

キラキラママ、キラキラ毎日になる秘訣

読んでくださり
ありがとうございます♪

アドラー心理学✖️潜在意識✖️個性教育学で
ママのココロを育てるママのココロ学校の
高島裕子です😊
ママのココロに元気!勇気!自信が育てば、
子育ても人生も輝き出す!
どんな子育て本を読んでも変わらなかった!
というあなた、是非学んでみませんか?😊


最近
「ひろちゃんって楽しそうだよね!
キラキラしてる!」



と、講座に来てくださる方が❤️





ありがとうございます!!





そう言われてみて、考えた!





私、
キラキラなんて
言われるようになったの



本当に最近!!





じゃあ、なんで
キラキラしてきたのか!
(↑自分で言う🤣)










それは!!!








【私】を活かし始めたから!




私はずっと



【他の誰か】になりたい子でした。





「足が長くて良いな。」




「もっと細くないと」




「肌は白くないと」



などなど。




自分にない、
他の人が持っているものを
欲しがり、



自分じゃない誰かになりたい!
と思っていたんです。







例えば❤️



ジャガイモちゃんといちごちゃんがいた。





ジャガイモちゃんは
いちごちゃんになりたかった。



「いちごちゃんみたいに、赤く可愛くなりたい!」

「いちごちゃんみたいに甘くなりたい!」

「いちごちゃんみたいに、
華やかなケーキの舞台に飾られたい!」





そう思って、
ジャガイモちゃんは頑張った!





いちごちゃんになるために!






頑張って
頑張ったら、、、



ジャガイモちゃんも
ケーキの上に飾られたかも?🤣




でも、これじゃ

ジャガイモちゃんの魅力は
全く活かされてないですよね!




そして、おそらく、、




それだと



やはり、、
いちごちゃんのように

キラキラ輝かない。






いちごちゃんの舞台で
ジャガイモちゃんが
がんばっても
ジャガイモちゃんの
魅力は
出てこないんです。





やっと、それに気づいた
ジャガイモちゃん。








ジャガイモで生きよう!
と決意しました!


ジャガイモちゃんは、
誰かになるのをやめて


ジャガイモになろう!

そう決意したんです。



「自分には何があるかな?」
「どんな料理になれるかな?」





そうして、自分の素材を活かそうと
決めると



沢山、できることがあった。






肉じゃがになれたり



カレーになれたり



ポテトサラダになれたり


ポテトフライになれたり!



沢山の可能性と
沢山、自分を必要としてくれる人に
出会うことができるようになった😊





そうしたら、
毎日が
輝きだしたんです♪






ジャガイモちゃんは
いちごちゃんには
なれないけど、



ジャガイモちゃんに
なれるのは
ジャガイモちゃんだけ!





無い物ねだりは、
苦しくなるだけ。





あなたの中にあるものに
目を向けて😊





それは、
他の誰にも手にすることが出来ない

あなただけのオリジナルの
経験、感情、才能!



それを活かせば

あなたは最高だって気づく😊




だからね!
私は
ジャガイモのまま
最高になろうって決めました❤️




それから、毎日が楽しい😊


そして、、

不登校だった経験も
大学を休学した経験も
イライラママで苦しんだ経験も
「経験できてよかった」と
心から思えるようになりました😊



だって、それがあったから
今の私がいる!


同じように頑張っている
ママに寄り添える
私がいる!





子どもにも
そうあって欲しいじゃないですか!




「僕と言う素材、最高!
思いっきり楽しんでやる!」






って、
一人一人が
人と違う自分のことを
自分の人生を
楽しめたら
本当に嬉しい😊





自分を活かそう❤️





あなたの中に、あなたを幸せにする
素材は全部ある😊




3月25日募集開始の
ママのココロ育て講座は

そんなママが自分の
素敵に沢山気づき
愛していく実践練習を
していきます❤️




最高の私を思い出そう❤️