【上海】良い夫婦の日に、勇気づけママさん誕生! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

【良い夫婦の日】
勇気づけママさん、またお一人誕生❤️
2歳半のお子さんの可愛いママさん♪


良い夫婦の11月22日ELM講座を卒業されました!



で!!
そんな講座中!!!最後のワークをしていて
気づきました!

なんとー!!
私も三年前の11月22日にELM卒業!!
しかも、当時、2歳半の娘のママ!!!
自我が芽生えた彼女の好奇心についていけなくなって、怒ってばかり。
苦しかったあの日々😂
考えてみれば、私もママ2歳半だったのに、
「ママだから!私が頑張らないと!」って
すごく気負っていました。

そんな時に出会ったELM講座。

「大丈夫。頑張ってる自分をまずは認めてあげたら良いんだ。」と、自分を大切にすることの必要性に気づかせてくれたのを思い出しました😊

2歳半で、アドラー心理学に出会い、
自分を大切にすることを大切して行ってきた子育ても3年たちました。

出会っていなければどうなっていたのか。
あの時、思い切って学びの時間を自分にプレゼントして、本当に良かったと思います♪

昨日の卒業生さんから出た言葉が、三年前の私と同じ。

「子どものことばかり考えてきたけど、まずは自分なんだなぁとわかりました。」

可愛いステキなママさんが、本来の優しさを更に溢れさせて家族へ伝えて行ってくれる様子が見えるようでした😊

良い夫婦の日、一緒に学んでくれて本当にありがとう!


そして、昨日はSMILE講座をお二人が卒業!


明日からはELM19期さん!
3人のママさんとご一緒します❤️
🎀 高島裕子プロフィール⇨🔗こちらから
リボン子育てイライラ期をキラキラ期に!⇨🔗アドラー心理学勇気づけELM講座
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!
🎀子どもの才能開花!世界一幸せな教育で知られるオランダの多重知能論&天才カード!⇨🔗

 



"#ff1493">