【中国らしい?11月に入ってのハロウィン】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


ベストドレッサー賞、ファミリーand娘単体の2つ頂きました❤️





マンション中を走り回るイベントも、本当にいい思い出❤️


今日は血のりも😁
娘はとても楽しかったようで、部屋に帰って気持ちをホワイトボードに書いてます♪


11月に入っての開催というゆるさ加減も、中国らしくて好き😁


やるなら本気で❤️

イベントを楽しむ❤️


人生も同じく❤️

本気であそぶ!

最高に楽しいを選んでいきたいと思います😊


年内最後のELM講座、11月スタート!

わがmamaチャンネル〜ママと子どもの幸せ未来創り〜






✨私のこと✨

元不登校からNHKキャスターへ!

三姉妹の長女として産まれる。
負けず嫌いだが、
自己肯定感が低く、
できない自分にいつも焦り言い訳を探していた。

小学校中学校と、不登校を繰り返し
大学も拒食症になりかけ、一年おやすみ。


そんな自分に、いつの間にか
【できない私。親不孝な私。】というイメージを持っていた。


一念発起し、念願のキャスターになるが
華やかな世界でも
持ち前の自己肯定感の低さで
いつも劣等感と焦燥感に追い立てられる笑笑


そんな私を変えたのが子育て。
子育てで悩む中で
自分と対話する
【アドラー心理学】【潜在意識】を学び、
世界が一変!

子どもの問題と思っていたことが、
本当は、【自分の問題】だったことに気づく。
いつも自分にダメ出しをしていた私は
子どものダメなところばかりに目がいってしまっていた。

思い通りにならない世界、
なりたい自分と程遠い自分を作っていたのは
【自分自身】だとしる。

今は、世界は私の味方♪
どんどん夢が形になっている。

ネガティヴでも、自己肯定感が低くても
夢は叶う!😊
なりたい自分は作れる♪

そして、ママの自己肯定感の高さは
子供の【自分大好き!】=【夢を叶える力】に比例する。


子育ては、
置き去りにしてきた自分の課題と向き合い
ありのままの自分を愛するチャンスをくれる。

子どもの愛に包まれながら、
本当の自分を歩き出そう!




<