【本気の!大人絵本クラブin上海!】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

【本気の!大人絵本クラブin上海!】


昨日は
大人絵本クラブpic-boo朗読部、
1回目のワークショップでした!
1月に立ち上げて、早くも8ヶ月目!
ついに、朗読部も!!
嬉しいです!

私は絵本セラピスト®︎として、大人向けに絵本を読んできました。

絵本を通して、自分の心に寄り添うこと、、
絵本を通して、お互いの感じ方を受け入れ会うこと
それは、子育てでいっぱいいっぱいになってた新米ママの私に、【自分】に目を向ける大切な時間をくれるキッカケになりました。

どんなにママ業をしていても、
どんなに妻業をしていても、

私は【私】なんだよ😊

大切な【私】を軸に、言葉を発する時間を持って欲しい!
大切な【私】を表現する時間を楽しんで欲しい!

その時間が増えれば増えるほど、
家族にも幸せを与えられるから。

そう思って立ち上げた絵本クラブ。


pic_booは
全員が【表現者】になる。
自分を通して、絵本の役を伝えていく。

もぅ、これは、、
最高の自己受容であり、自己肯定!

だって、感情を伝えるんですから😊

それは、絵本の役です。

だけど、そこには、必ず
演じる人の【心】【目線】が入る。

だから、同じ役をやっても
やはり個性が出ます。

昨日は、まず

自分の感情によって出る声を表現してもらった後、
担当の役柄について
どんどん掘り下げていきました。

そして、今度は役柄になって、
感情によって出る声を表現。

もぅ!!!!
みんな、すごかった!

声が、同じ人とは思えなかった!

感情が、声に乗って輝いてました!


私は今回は、指導を担当させてもらっています。

私は絵本セラピーを通して
【自分を表現する】しあわせを知り、
自分を表現すると、
自分をどんどん好きになることも知りました😊

絵本セラピスト®︎として、
この活動を実現できたことは、
ほんとに嬉しいです!


大人のための絵本クラブpic-boo!
普段は、絵本のシェア会や絵本セラピーをしています。

そして、10月のお披露目会に向けて、朗読の練習もしてます😊

絵本、好きだなぁ。
朗読、してみたいなぁ。
絵本セラピー®︎って何?などなど、

気になる方、ぜひ遊びにきて欲しいです😊

お待ちしてます❤️

お待ちしています!

div>
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
そして9月はELM講座・ママのための潜在意識のお勉強オンライン&上海も募集です!
世界のママさん、ご参加お待ちしています。

詳細はこちらのページ







✨私のこと✨

元不登校からNHKキャスターへ!

三姉妹の長女として産まれる。
負けず嫌いだが、
自己肯定感が低く、
できない自分にいつも焦り言い訳を探していた。

小学校中学校と、不登校を繰り返し
大学も拒食症になりかけ、一年おやすみ。


そんな自分に、いつの間にか
【できない私。親不孝な私。】というイメージを持っていた。


一念発起し、念願のキャスターになるが
華やかな世界でも
持ち前の自己肯定感の低さで
いつも劣等感と焦燥感に追い立てられる笑笑


そんな私を変えたのが子育て。
子育てで悩む中で
自分と対話する
【アドラー心理学】【潜在意識】を学び、
世界が一変!

子どもの問題と思っていたことが、
本当は、【自分の問題】だったことに気づく。
いつも自分にダメ出しをしていた私は
子どものダメなところばかりに目がいってしまっていた。

思い通りにならない世界、
なりたい自分と程遠い自分を作っていたのは
【自分自身】だとしる。

今は、世界は私の味方♪
どんどん夢が形になっている。

ネガティヴでも、自己肯定感が低くても
夢は叶う!😊
なりたい自分は作れる♪

そして、ママの自己肯定感の高さは
子供の【自分大好き!】=【夢を叶える力】に比例する。


子育ては、
置き去りにしてきた自分の課題と向き合い
ありのままの自分を愛するチャンスをくれる。

子どもの愛に包まれながら、
本当の自分を歩き出そう!