【母と大ケンカしました!】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


いよいよ、明日上海に戻ります😊
この夏も実家にお世話になりました♪
長期間なんでね、
私も娘を満喫してまして、、

久しぶりに
母と大ゲンカしましたよ笑笑



大ゲンカして、
丸2日、口聞かず!

3日目には仲直りしてました😊

今私は39歳。
私の友達の中には
親の介護をしている子も
すでに亡くなっている子もいます。

ケンカできるほど
元気でいてくれていることに感謝ですし

ケンカできるほど、
私を伸び伸び育ててくれたことに感謝です。


これは、私が
【母の機嫌】に左右されず、
人生を決められている証拠。
※この年齢なら当たり前だけどね笑笑


娘にも、そうなって欲しいと思います。

私に怒られるから、
褒められるからという理由で物事を決定せず、

思い切りケンカしてでも
やりたい事をやってもらえたら、
最高に私は幸せ😊

だからこそ今は
子どもの自己肯定感を高める関わり方をしたいと改めて思います。

だって、今は
こちらがケンカ!と思っても
向こうは【怒られた!】って思うこともあるからね。


だから、
いうときは
①短く
②さっぱり!
③理由も忘れず!

そして、機嫌が悪い時でも
どちらかが【オナラ!】と叫んだら
笑顔になろうと約束し、
心がけてます。



そして!
寝る前には、必ず
大好きを伝えること!

これは産まれてから毎日続けてます😊


怒っちゃうことだって
イラッとしちゃうことだって
ケンカしちゃうことだってある。

その感情に嘘をつくより、
その感情をお互い受け止められる関係であれることに
感謝をしましょう♪

そして、そこから
仲直り出来る事❤️


それを伝えていくことが
何より大切なことだと感じるこの頃です♪