【主体的に生きる!全力で遊ぶ!】とは? | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


今日は、上海で所属するボランティア図書館で
託児所への出張お話し会♪

節分が近いので、鬼さん関連の絵本と紙芝居でまとめて最後は豆まき!

読み手は沢山いたので、私は鬼役に!



直前まで、
後ろ歩きで出て行くか、、とか
うつむきながら、唸り声上げて出て行くか、、とか
色々考えて、本気でやってきました😊
写真の通り、私が一番楽しかったかも!笑笑

どんなことも、
【主体的に生きる】
【その場を楽しむ!】
ちなみに、その場を楽しむのは
【その場を楽しくする!】とも言える。

その状況で、嫌だなぁと思うことを無視しないで伝えて行く。自分にとって楽しい環境にする努力だって大切なのです。

その上で変わらない時もあるけどね。

でも、気持ちを言わないと
「仕方ないか、、。どんな場所でも楽しまなきゃ!」になっちゃうでしょ?

気持ちを伝えたら、同じ仕方ないか!でも気持ちの軽さが違う!「まっいっか!」が入る。
「仕方ない!まっいっか!楽しもうー!」になってる時があるの!


どんな時も、【主体的に!】【私が決めてる】を忘れないで😊楽しい方を創り出そう!

と、言うことで、やっとホームページできました♪
〜わがmamaのための幸せ引き寄せ塾   
上海・オンライン〜講座一覧紹介してます♪