【今】に集中すると生きてる感が上がる | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

絵本セラピー終わりました〜〜❤️
楽しかった〜〜!!
楽しすぎた〜〜❤️

参加者さん、よく泣いた〜〜笑い泣き
「気持ちよかったです!!」
「寝て起きた時みたいに頭がぼんやり」
などなど、みなさん、笑って泣いて生きてる〜〜❤️
を一緒に感じた私♪

ありがとうございました😊
ねぇ、、。
普段、無意識で泣く事すらブロックしてるのよね♪
泣いていいのだ😊
そして、
泣くときは大声あげてみたり、
布団に潜り込んで見たり、
その【泣く】に集中して楽しんだらいいよ♪

そうすると、スッキリするだけではなくて、「生きてる感」あがる!


【今】している事に集中して、感じてみる。

そうすると、「生きてる」「自分」をしっかり感じられる😊

私は最近、
コーヒー飲んでるときは、コーヒーに集中。
ご飯食べてるときはご飯に集中。
瞑想中は瞑想に集中。

メイクの時は、自分の肌の感覚に集中。
怒るときはおもいきり!

するようにしてるの。


これって、その瞬間に【愛を向けて楽しむ】ってことなんだよね。

そしたらさ、
サンドイッチのおいしさ🥪が倍増して感じたり、
肌の調子が良くなったり、
あと怒ってる時には、心の中でもぅひとりの自分の、「やりきったな😁」っていう謎の声が聞こえたり笑笑

そう、私たちさ、この「感覚」を楽しみに生まれてきたのよ!!

だから、もぅ地球🌏での「自分」を演じきって!
沸き起こる感覚に集中して楽しんで♪

今に集中。

そうすれば
ここに生きてる。
ここに存在してる。
そして、
これから何を望むのか
これから何を体験したいのかも
わかってくる。

ここに生きてる。
そこは、あなたが主人公の世界。
あなたが生きるために用意された世界。
苦しいと感じることも、感じきったら
もう、次は選ぶ必要ないでしょ?😊
そして、次に望むものに素直に焦点を当てればいい♪

この感覚を楽しみたかったのかぁ!!って笑笑
これが生きてるかぁ!!って、本当に一つ一つが楽しいの!!


外の空気を
水の冷たさを
人の言葉で震えた心を

怖くないよ。

感じて見て😊


全部、あなたの望む方向を知るためだけに起きてる♪
娘がくれた❤️↓