読み気かせが苦手なママさんへ✨ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

絵本セラピストをしている私ですが、、

 
実は
 
子供への絵本の読み聞かせ、
苦手でした(笑)
 
 
その一番の理由は
 
子供の情緒を育むために読まなければならないもの!」と思ってたから。
 
そう。ママなら読まなければならないものだったんです💦
 
だから、もう。。
 
子供のために読むけど
 
なんか、
 
教科書を読む感覚ばりに、
手をつけるのが大変でした(笑)
 
 
そんな私が絵本好きになったのは
 
絵本は自分が楽しんで良いものだって知ったから❤
 
 
自分のために読んで良いと知ってから、絵本を選ぶことも読むこともすごく楽しくなりました✨
 
どんな行動も
 
自分に得がある、ためになると思うと楽しくなるもの!←私だけ?(笑) 
 
絵本の読み気かせだってママが楽しんだら良いと思うのです✨
 
私が最初の頃にはまった絵本はこちら↓
 
 
 
 
 
などなど
ママ、という立場の自分を励ましてくれる本たち。
 
なのでうちの娘は二歳になる前から、赤ちゃん絵本とともに、ずいぶん長い絵本を読み聴かせることもありました❤
 
 
でもね、けっこう聴いてくれます。
「何を読むか」も、もちろん大事だけど、子供にとって絵本を読んでくれている時間そのものが大切。
 
だって、絵本を読んでいる間って、
ママが自分のために時間を費やしてくれる。ママが自分に集中してくれてるスペシャルタイム🎵だと、私は思うのです✨
 
だから、よく怒ったなーって一日でも寝る前の10分だけ、絵本で子供と繋がってみると、すごく自分も楽になるし子供も落ち着いて寝てくれる気がします✨
 
 
読み聞かせ、苦手やなぁって思うママさんがいたら、一度試してもらいたいな🎵
 
自分自身に寄り添う絵本を読んでみること。
何事も自分から楽しいと感じてないと、伝えられないよね(^^)
 
絵本の解釈のしかたや、楽しみかたをもっともっと知りたいというかたには絵本セラピーもすごくおすすめです✨
「こんな見方していいのか!」って、私は絵本を好きになるきっかけになりました🙋
ぜひ、お近くの絵本セラピーに参加してみてほしいな🎵
 
もちろん、私もお待ちしてます✨