私の子育て【羞恥心<信頼感】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

こんにちは👋😃
今週は月・水・木とアドラーの勇気づけ講座をさせていただきました✨

ご一緒するかたが違うと、浮き彫りになるキーワードも違う。

だから、私の学びもとても深まり感謝です✨


さて、そんな皆様からの感想も後程ご紹介させていただきたいのですが、、。

今日は、私の変化から❤


最近。
羞恥心<信頼感
の子育てに移行できてきているなと思うのです✨

娘が道やスーパーで床に寝そべって泣いたり、ダッコ!といって歩かなくなったりすることが半年ほど前までは、ほぼ毎日でした。

勇気づけを始めて、スーパーでのぐずりは
すっかりなくなりましたが、たまに道でのダッコ!攻撃は勃発します(笑)

座り込んで泣きながら
ママ、だっこしてだっこしてー!!

前なら、
・私のせいって思われる💦
・ちゃんとした親だと思われたい!みたいな恥ずかしさとプライドから
すぐにだっこしてました。


だから、娘のなかで
泣いて騒げばママはだっこする
の方程式ができて悪化する一方!!(笑)


でも、勇気づけを始めてからは、
ママ、言ったことを守ってます!!(笑)
一度「歩いてね。今日は抱っこできないんだ」と、約束したときは
ぐずりはじめても、だっこしない。

隣で待つ!!(笑)
「ママ、あなたが歩けるようになるまで待ってるね」

昨日は、それで10分。

「さぁー!今日は、どのくらい頑張るかな?!」と心のなかで思いつつ、にこにこ待ちました。

すると、10分後、泣くのをやめ私の手をとり歩き始めた娘。

「ありがとうね。あと少しで駅だよ🎵」

待っている間、
通りすがりの人に
まだ、泣いてるで!!すごいな!
とか
お母さん、大変やねぇ」とか声をかけられました。

前なら嫌みに聞こえていたかもしれないけど。

いまは、
・そうなんです。体力あるんです。

・はい!ありがとうございます❗
と、応援メッセージと受け取って返事できるようになりました(笑)


羞恥心より、娘への信頼感を大切にできるようになってきたかな✨
と、自分で自分をほめてる私(笑)

だけど、これは私自身を信頼できるようになったからかな。

だからこそ、周りの人の言葉も優しく聞こえる。


本当に全ては自分から❤

自分の見方がかわれば、同じ世界でも違う世界みたいにあたたかくhappyになる✨

出来ないときもあるけど、
できた自分に感謝をもって、続けていきたいと思います🙋


今日も読んでくださってありがとうございます~❤



娘と食べたケーキ🎵