動いて運呼ぶ「運動」だあ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

こんにちは!
絵本セラピスト兼アドラーの勇気づけELMリーダーの高嶋浩子です!

日曜に仕事始めを迎え、動き始めております🎵

今日は、こちらの提案書を持ってご挨拶に!



向かった先は
「香東園やましな」さん。


密着型複合施設とありますが、
地域に密着!利用者の皆さんの思いに密着!
スタッフの心にも密着!している素敵な施設でした🎵

特養、グループホーム、ショートステイ。そして、保育園。。
まさに複合施設。

ロビーも広い!!


この香東園やましなの文字。
あの「今年の漢字」を書いていらっしゃる清水寺の住職が書いてくださったそう!!
漢字じゃなくて平仮名を書くのは初めてだったみたいですよ❤

ロビーに描かれている絵も、本当に目が覚めるような美しさ!



そして、ロビーに置いてあるこの椅子と机。

香川の人ならわかりますね🎵
そう!桜製作所のものです🎵
やっぱり素晴らしい❤



そうなんです。
ここ。

香川県人会、京都支部の方が経営なさってる複合施設。

中には庵治石があったり、香川ナンバーの車があったり、施設のなかにあるお洒落なカフェでは讃岐うどんが食べられたり(笑)←誰でも行けます。

京都にいながら、香川を感じられて楽しかったー🌠

そして、私の気持ちも熱心に聞いてくださいました。ありがたい!

園長の思いは、「施設に来たからできることが減ったではなく、施設に来てできることが増えた。」にしたい。また、「地域の皆さんのお茶の間のような存在になることで、利用者の人にも外の風も感じてほしい」「介護の仕事の魅力も知ってほしいし」など、教えてくださいました。

やりたいことが沢山あるようで本当に楽しそうで、私もまだまだ頑張るぞー!と元気をもらいました✨


私にとって絵本セラピーは、「今の自分に気づき、より自分を好きになる」ことができたもの。
そして、アドラーのELM勇気づけ講座は、「理想の自分への進み方をしり、自分の中にある未来を選べる力を信じること」をできるようになりました。


どちらも自己受容することの大切さを教えてくれ、私に心の強さを育てる勇気を与えてくれています🎵

ELM勇気づけ講座も絵本セラピーもママ向けプチ講座も、出張いたします🎵

先ずは大人から自己受容の大切さを知り、happyでいること始めませんか?❤

いつでもご連絡お待ちしています🎵

happy_ehontherapist@yahoo.co.jp