会話 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

会話って大切だなぁとしみじみキラキラ


ここのところ環境の変化で心が忙しなかった私。

一つ一つしなければならないこと、したいことのバランスがうまくとれず、なんかモヤモヤしてました。

そしてモヤモヤって、さらにモヤモヤを呼ぶのよね(;´д`)アセアセ

そんな私に気づいた旦那くん。

話を聞いてくれましたえーん
とりとめもない話ですが、聞いてくれる場所があることの大切さを実感しました。

まっ、聞き方に注文をつけたい所は多々あったけど笑

それでも彼なりに聞こう、元気付けようとしてくれたのは伝わりまして、、、

なんか、すっきり❤

前にもご紹介した絵本

でっかいでっかいモヤモヤ袋


まさに、これ笑

周りからみたら大したことない悩み。
起きてもいないことに対する不安。
相談しても「なぁんだそんなこと?」と、相手にされないかもしれない程度の悩み。

でも、本人にしたら大切な悩み。


香川のママ友に言われたことがありました。

「悩みって人それぞれですもんね。どれも大変ですよね。」

その子は私より大変だったと思います。だから、その子に私の悩みなんかいったらダメだと思ってたけど、その言葉を聞いて「そうだな。悩みって、人それぞれで皆、真剣に取り組んでるんだよな」って思いました。

悩みに大小つけずに聞けるって素敵ですよね✨
そんなセラピストになりたいな。


心のなかにモヤモヤがあって、笑顔になれないとき、皆さんも一つずつ話してみては?それが無理なときは、自分の心と会話して書き出してみるのも良いかもしれません。


今日も悩んでよかったな
そして、聞いてくれる旦那君にありがとうですね!