新浜松駅前で定例の街頭演説をおこないました。

◎今月7日は政府が定めた「北方領土の日」。22日は島根県が定めた「竹島の日」。なぜ領土問題で対応に差があるのか。しかも政府がいう「北方領土」は「南千島列島」のことであり、条約で合法的に日本領土となった「全千島列島および南樺太」は含まれていない。

◎失地領土奪還の強固な意志を内外に喧伝するべき「北方領土の日」に政府がおこなっているのは腑抜けたイベント。「竹島の日」に政府は何かしているか?かつて国会で可決された「南方領土・北方領土返還要求決議」に基づいた失地領土回復の世論を高めよう。

◎時々「静岡新聞」に自民党杉田水脈議員への悪意ある記事が掲載されている。静岡新聞社の取材記事ではなく共同通信社からの記事であろう。記事を鵜呑みにせず、「実際にはどのような発言か?」と杉田議員のSNSなどで確かめようとするきっかけになればいい。

◎誤報、虚報が度々あり、反日偏向した論調の共同通信などマスコミは「マスゴミ」と蔑まれても仕方ない。新聞もテレビも所詮は商売。連中は「これが売れる」と思っているから反日的価値観に塗れた論調の紙面、番組になる。抗議や反論もいいが、見ない・買わないほうが簡単だ。

◎2月11日は「建国記念の日」。「八紘一宇」の大目標を掲げ国家日本が始まったが、現代日本は建国の理念は忘却したかのようである。大目標を抱くに相応しくなるために「教育勅語」を理解し実践しよう。

◎「確定申告ボイコット」というのがSNSで一時トレンドになったそうだが、ネットに何か書き込んで「抗議をした」気分に浸ってはいけない。ネットは見なければ存在しないも同然。訪問、電話、メール、ファックス、手紙などなど相手側に直接届けよう。

◎長々としたものでなくていい。簡単な文言で十分。ただし乱暴な文言は絶対にダメだ。脅迫や威力業務妨害にならないように言葉を選び、真っ当な形で声をあげよう。

などなどを訴えました。
定例街宣は毎月第3日曜日11時から新浜松駅前でおこなっています。
次回は3月17日の予定です(※雨天中止)。