いつも見てくれてありがとう

今日はゆっくり寝かせてもらい

遅めのごはん

ブランチって言うんだっけ?




最近はお米を節約してるから


朝はパン🍞


なんか気圧の関係が


頭が痛くて薬を飲んで


お昼くらいまで横になってました


子供達は朝が遅かったから


まだお腹すいてないけど


旦那さんはお蕎麦が食べたいって


旦那さんのだけ作って


午後は父の病院へ


娘がなんか調子悪そうだったから


息子と2人で行きました


行きの車ではやっぱりこれ



音楽大好きな息子とは


話が盛り上がるんです


率直な意見を言ってくれるし


なるほどと思うこともある


クリープハイプの話をしたり


あっという間に病院に着きました


父がこんな状態なのを


みてショック受けるかなって


心配だったけど


いつどうなるかわからなかったから


早く会わせておきたかった


嫌がる様子もなく


私と一緒に普通に病室へ行き


私が話してる様子を後ろから見てました


父にゆっくり話しかけていたら


ちゃんと私の言葉がわかるし


何か言いたそうだなって


顔を近づけたら


お腹すいたって


パンが食べたいって


びっくりしました


声が出るようになったんです


前の病院から随分脅かされてたから


本当に驚きました


もしかしたら食べれるように


なるかもしれないって


本気で思いました


食べること=生きること


きっと父の生命力は


私が思ってるより強いのかもしれない


また来るねって部屋を出たら


息子が先に廊下にいて


泣いてました


え!!!


いや、ごめんなさい


実はうちの息子滅多に泣かないんです


泣ける映画とか見ても


どんなに感動しても


泣かないんです


その息子が目を真っ赤にして


泣いてました


それを見たら私まで…


可哀想だと思ったの?


って聞いたら


自分でもわからないって


涙が止まらない様子でした


不謹慎だけど嬉しかった


この子も何かを感じてるんだと


なんかしんみりしちゃったけど


帰りにかき氷を食べる約束したから


駐車場でググって


帰り道に寄れるお店を見つけました





ネットで見たらカフェっぽかったけど


一風違う感じ…


とりあえず中に入ったら


謎は解けました


夜はスナック


誰もいなくて貸切でした笑


でも出てきたかき氷はめっちゃおしゃれ




息子が注文したエスプレッソ



エスプレッソをかけて


横に添えてあるバニラアイスと


一緒に食べるとめっちゃうまラブ


一口もらいました笑


そして私が注文したティラミス



ふわっふわの氷に


たっぷりのココア


マスカルポーネがてっぺんに


こちらも美味しいラブ


もうこれはカフェに出てくるやつ


この夏かき氷を食べてないと言う息子も


大満足でしたチュー


今日はいい日になりました


福岡も快晴みたいだし




対バンツアーも無事開催


行けなかった人もいるだろうから


手放して喜んでは行けないけど


でも参戦できた人達に罪はない


SHISHAMOとの対バンを


思う存分楽しんで欲しい


ってもう終わってるか笑


いいなぁ


早く私も…


ふふふ


実は来週いよいよ





ではまたニコニコ