いつも見てくれてありがとう

今日1枚のCDが届きました

そう!クリープハイプの

トリビュートアルバム

もしも生まれ変わったなら
そっとこんな声になって



私は声フェチで

実はあまり得意な声ではない

でも今回は

backnumberが歌うし
 
対バン相手でもあるから

買って聴いてみたいって思ったんです

真っ先にbacknumber聴きたいけど

1曲目から聴きました

どこかで目にしたんです

アルバムの曲順も作品の1つだと

順番に聴いて気づいたことが

歌詞が良い!!!←今更?笑

セカオワやヨルシカの声なと

歌詞カードを広げながら

あれ?これって

誰の曲だっけ?

歌ってる人の歌に聴こえてくる

そしてすごく良い

そうか歌詞とメロディがいいんだ

クリープハイプの声が苦手だった🙏から

聴いてこかなかったけど

いい歌ばかり

今回、backnumberが選んだ

「バンド」

アカペラから始まって

もうすでにback number!

この曲を選んだ理由が

なんとなくわかるような

依与吏さんが書いたんじゃないかと

思うくらいしっくりくる

歌詞カードを目で追いながら

ん?歌詞と違う?

今、2011年1月23日って

歌ったよね?

気になってすぐググりました!



なるほどね


back number バージョンか


この頃まだ出会えてないからな…


私この頃、臨月でしたチュー


クリープハイプとback number


知らない歴史がきっと


たくさんあるんだろうな







「疑いは晴れずでも歌は枯れず

付かず離れずこれからも」


他にもいい歌詞がたくさん


こうして見ていくと


尾崎世界観さんは


とってもピュアな人なんだな


あまりよく知らないけど


なんかそんな気がします


真っ直ぐで強い心を持っている


そんなクリープハイプとbacknumberが


対バンするのか!


なんか凄いことになりそう


ファイナルのチケットはないけど


最高のライブをこの目でみたい欲が


心穏やかではないけど


ひとまず落ち着きます


素敵なアルバムを手にして


ちょっと興奮しましたね笑





ではまたニコニコ